Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

Index

361: 背割堤の桜の紅葉

桜の季節によく訪れる大好きな遊歩道。今年

360: 仕事の時もいっしょ!

ベランダを素敵な空間にするお仕事をしてい

359: 今日も滑り台

公園の滑り台。下で手を受けるとななこは嬉

358: セレブなシャンプー

姪っ子からのプレゼントでAesopのシャンプ

357: 遅い梅雨明け

暑中お見舞い申し上げます!関東地方はよう

356: お見合い不成立?

服部緑地公園にてお見合い^^外出が苦手な

355: 朝の幸せ時間

早起きをして鶴見緑地へ行ってきました。ち

353: ありがとうを添えて・・・

お花が大好きな母。日々の感謝をこめてパー

352: 愛犬ななこのお婿さん募集~!

良きご縁があって、ななこが我が家にやって

351: 一気に咲いたさくら・・

桜が咲ころ・・・一番嬉しい季節です。春を

350: 愛犬とまったり・・・

ようやくあたたかくなってきました!嬉しい

349: 心も弾む!

あたたかな陽気に誘われ鶴見緑地まで自転車

348: あたたかな朝

光が明るく感じられるようになり厳しかった

347: 本年もよろしくお願いします!

あたたかな三が日はゆっくりと過ごし新年を

346: 【ゆるやかな時間】

今年は主人のお友達がお泊りしていたので賑

345: 【朝の光の中で】

背中に浴びる日差しがぽかぽかとあたたかく

344: 【好きな朝時間】

ごはん好きの主人にあわせて朝食にパンを食

343: 【ペットに癒されて】

今年の春にオープンした茨木市にあるガーデ

342: 【家族が増えました!】

ひょんなことから、わが家にミニチュア・シ

341: 【長引く夏風邪】

暑いとしか言いようのない毎日ですが生まれ

340: 【5時10分のダブルレインボー】

先日の台風のあとお散歩に出かけようとした

339: 【夢みたBali】

積年の夢だったバリ島。学生時代の友人とま

338: 【便利に活用『賢者の食卓』】

いつもより少し時間をかけて支度をする休日

335: 【香りが違うヤマサしょうゆ】

この度ヤマサ鮮度の一滴 (減塩しょうゆ)

337: 【至福の時間】

大好きな季節5月。ほんとうはどこにも出か

336: 【意外と良かった南淡路】

淡路ドライブ旅行~花さじきの彩り豊かなポ

334: 【圧巻のふじのアーチ】

『連休前にどこか行こう!』と実家の父より

333: 【秘密の隠れ家】

どんな生き方が幸せなのでしょうか。積年の

332: 【チェルシーガーデン】

楽しみにしていた日本橋三越本店屋上の『チ

331: 【三年目のモッコウバラ】

植え替えをしてから3年目を迎えたモッコウ

329: 【東京見物と桜】

母とふたりで東京見物。新宿御苑の桜は4月

328: 【思い出のさくら】

今日は一気に冬へと逆戻り。春だ!春だ!と

327: 【憧れのバラに挑戦】

ついに初めちゃた憧れのバラ・・・ちょうど

326: 気になっていた婦人科検診

今日はゾラデックス注射で通院日。ついでに

325: 【また秋にも行ってみたい】

両親と行ったなばなの里イルミネーション☆

324: 【感謝を込めて】

今年もチョコは手作りで・・・・市販の高級

322: 【楽園を思い出して・・・】

昨年の11月・・・主人と両親と一緒に行っ

321: 【オレンジに染まって】

夕日が沈むころぼんやりと眺めていたくなる

320: 【幸せ感じる新年】

大晦日は実家に戻り母と姪と一緒ににぎやか

319: 【潔くシンプルに】

気忙しい毎日が続き今年も残すところあと4

318: 三年目クリアー

一気に寒くなりましたがベランダのビオラた

317: 【セブンライフスタイル ボタニカル フォースモニター参加】

セブン&アイとファンケル化粧品が共同開発

316: 【山は楽しい!!】

奈良県の大台が原へ行ってきました。目的は

315: 関西セミナーチケット余りました!

今週の土曜日に大阪のグランフロントで『ピ

314: 【ようやく合格点?】

きゅうりの古漬けをぎゅっと搾ってしょうが

312: 【ちょこっと幸せ時間】

台風のあとにベランダの模様替えをしました

311: 【真っ赤に染まって】

昨夜の夕焼け。一瞬だったけど、とても綺麗

310: 【外はかりっと】

朝夕は心地よい風が吹き気持ちのいい毎日で

309: 【伊豆高原ドライブ旅行】

父親が大好きな伊豆・箱根。主人と4人でド

308: 【すっかり定番】

ケロッグさんのモニターをさせていただいて

307: 美味しさ閉じ込めて・・

暑い夏にはビールが一番なんですがこのとこ

306: 【優しい味】

 生地作りから焼き上げまですべてこだ

305: 【気がつけば三回忌】

先週の日曜日。義母の三回忌の法要が無事に

304: 【プラムとは違うのね!】

 ネクタリンを初めて食べました。生産のほ

303: 【山椒がピリッと】

実家の母が作ってくれた『ひじきとカリカリ

302: 【酸化が怖い】

  偽物が多く出回っているオリーブオ

301: 【あんず村から便りが届く~♪】

昨日から猛烈な暑さ・・・ホトフラがますま

300: 【無理なくマクロビオテック】

マクロビオティック料理研究家の奥津典子さ

296: 【待望のお花】

我が家に来て三年目の『フェイジョア』よう

299: 三ヶ月検診

過日は三ヶ月検診でした。血液検査の結果は

298: 主人の大好物

まだこれから本格的な夏だというのにすっか

295: 【九州ドライブの旅】

先月の末、梅雨に入る前に両親と主人の4人

294: 【ガーデンを眺めながら】

一日のスタートを心地よくするために・・・

293: 【プレゼンの感想  その②】

続いて『ヤマサ醤油』さん。以前より調味料

292: 【プレゼンの感想  その①】

各社、たいへん熱の入ったプレゼン☆参加者

291: 【魅力いっぱいの エッセSUMMERプレゼンテーション in大阪2014】

先日は緑に囲まれた『太閤園』で行われた”

290: 【目覚めたふたり】

MUJIカフェがお気に入りの21歳と24歳の

289: 北欧式スローマッサージ

日本ゼトック㈱さんの『ホットマッサージス

288: 【暮らしを豊かに『ESSE』】

冬越しをした植物たちがムクムクと育ち力強

287: 花言葉は思い出

2年前に亡くなった義母がよく作ってくれた

286: 野菜をたっぷり

大根とシソ・・・ささ身と梅肉を加えてさっ

285: ほどよい日光浴

窓辺に配したモッコウバラ・・・今年もたく

283: おだやかな春

街歩きが気持ちいい季節になりました。どこ

282: 竹林を眺めながら・・

東京出張の帰り。疲れたカラダを癒すにはこ

281: 一目千本

一度見てみたかった吉野の山桜。念願かなっ

279: 限りなくゼロを目指して

食べ過ぎたあとはプチ断食。今現在は体重キ

280: 今年のさくら

一気に桜が満開となり京都清水寺はたくさん

278: 思い出に残る朝食

最終日の朝。お部屋でゆったりとルームサー

277: 歩いて歩いて・・・

5泊6日で東京出張~♪宿泊はお台場でした

276: 半年ごとの定期検診

三ヶ月検診から半年検診に変わり先日病院へ

275: もち肌を目指して!

このたび100%植物繊維の凍りこんにゃく

274: おたから食材~

甘酒や酒粕にハマッタこの冬・・・・バター

273: 甘いものの誘惑

甘いものは一切食べないように・・・と言っ

272: 甘酒入りスイートポテト

若いころ嫌いだった粕汁や甘酒どういう訳か

271: おなかの為に・・

このたび『オリゴのおかげ』のモニターに参

270: インナーサッシ

昨夜半から降った雪がまだ残っている大阪市

269: バルで語り合う

(写真は自宅です)昨日はグランフロント大

268: よしむら農園さんのこだわりお米

福井県産有機JAS米の『よしむら農園』さん

267: 冬は焼きバナナ

冬の果物といえば~みかんとりんごでしょう

266: 自己回復力を高めて

肌の力を引き出すスキンケア『ヴァーナル』

265: 神聖な三輪山を登る

奈良県桜井市にある大神神社には毎年訪れ、

264: こだわりの塩

このたび『海の精』のモニターに参加させて

263: 手放せなくなったムートンブーツ

VISとVANSのコラボのムートンブーツ

262: 脂肪の少ないチーズで

このたび『タカナシ乳業』さんモッツァレラ

261: 思わぬ樹氷に感激!

『金剛山』(こんごうざん)は奈良県御所市

260: 旅の思い出

昨年の12月に、両親とドイツ・オランダ・

258: あけましておめでとうございます!

穏やかなお天気に恵まれた元日。早朝より京

257: 毛のない生活

少し前に読んだ本。『毛のない生活』ぐさっ

256: 浸み込むように潤う

モニターに参加させていただいた『ユースキ

255: 新兵器

先日は2年目の検診結果を聞きに行ってきま

254: マックへナ

ヘナは以前から愛用していましたがこのたび

253: 我が家の万能調味料

玉露園の『減塩 こんぶ茶』のモニターに参

252: 300億個のシロタ菌

ヤクルトなどに含まれる乳酸菌が乳がんの発

251: パワーフード

オアフ島のホールフーズでお買い物をしてい

250: 高濃度の炭酸泉

三重県菰野町に新しく出来たスーパー銭湯『

249: 初めてのベリーショート

ロングヘアーで最後に行ったのはもう2年前

248: 30分前のフルーツ

最近実践している食事のタイミング。朝起き

247: 甘くないパンケーキミックス

『ね~LaLaさん!ホルモン療法してもぜ

245: まだまだ次の手・・・

先日の患者会のみなさんとの楽しいランチタ

244: 笑って歌って免疫力アップ!

『今、知っておきたい!乳がんのこ』と題し

243: オアフ島満喫~

格安ツアーを見つけ主人とふたりでオアフ島

242: 伸び悩み・・・

朝夕は一気に涼しくなったけどまだまだ日中

241: 都合のいいように考えよう

少し前になるんですが母と新潟県長岡市の花

240: ますます激しく

しばらく続いていた股関節あたりの痛みがや

239: 朝のレスカと気になる痛み

今年の夏はかなり身体に堪えます。なんだか

238: 定期健診に思うこと

治療終了後、ホルモン療法のお薬と皮下注射

237: 好きなものは我慢せず・・・

今日も朝から気温がぐんぐん上がり厳しい暑

236: 便秘解消

このところかなりお気に入りのクッキーです

234: 運動と食事

先月から卓球教室に行き始めました。『え~

233: 母とふたりで

先週・・・ちょうど春の嵐が吹き荒れたころ

232: やる気が出た日

陽射しがぽかぽかとあたたかくようやく春を

231: オアフ島満喫

三月の中ごろ主人とふたりでオアフ島へ行っ

225: 便利調味料

ようやく陽射しがあたたかく感じられるよう

230: 買ってよかった!

昨年の暮れに買ったブレンダー。冬はポター

228: 焼きたてパンの香り

ヘルペスの痛みがようやく和らぎ早めに皮膚

227: 愛をこめて・・・・

すごくすごく久しぶりに手作りチョコに挑戦

226: 帯状疱疹

免疫力が低下していたのかな?さほどハード

223: 冷え知らず?

例年になく厳しい冷え込みが続いているこの

221: ハワイ・スーパーめぐり

ハワイで買ってきた自分用のお土産ets・・

222: 今年の目標

晴れやかなお天気に恵まれたお正月休み。わ

220: ハワイ時間に癒されて

↑海がめに出会えたプナルウ黒砂海岸ハワイ

219: 一年後検診

厳しい冷え込みが続きベランダのスモークツ

217: やっぱりプロにおまかせ

今日からハワイ旅行~。めちゃくちゃテンシ

216: 悩みは尽きず・・・

先日病院内の患者相談室で行われているリン

215: みんなそれぞれ・・・

土曜日はがん友さんとランチ。寒くなったの

214: イルラエル料理から精進料理まで

気の合う友人と京都大原へ出かけました。旅

212: 簡単イタリアン

休日のランチにはパスタが頻繁に登場する我

210: 体重キープ

お出かけには最適の季節となり友人やがん友

209: ささやかですが・・・・

今日は両親と兄、主人を快気祝いとして食事

208: 手ごわいエストロゲン

仕事関係でお知り合いになった奥様のご主人

207: 診察日とホルモン注射

先日はゼローダ終了から3ヶ月後の診察日。

206: 体重維持

ようやく秋の気配を感じる今日この頃。帽子

205: ノルバとジェネリック

厳しい暑さが続き、ホトフラも半端じゃない

204: 自然の中で癒されて

ゼローダが終わったら信州へ行くぞ~!!と

203: ラストのゼローダから一週間

ようやく胃の不快感からも開放され普段のペ

202: カールおばさん

もしゃもしゃ~!!カールがどんどんきつく

201: ちょっぴり甘いシナモンロール

不安定なお天気が続いています。この夏は関

200: ゼローダ、ラスト8コース目!

血液検査の結果も全てクリアーして8コース

199: はまってます!

日本では膀胱炎・尿道炎に効果があるとされ

198: ゼローダ7コース目

またまた始まりましたゼローダ!『追加の治

196: フラ観戦

先週は久々にフライベントを観にいってきま

195: ゼローダ6コース目

血液検査の結果はほぼ正常値だったので6コ

194: 5コース終了

今日から休薬~!!!今回はじんましんが出

193: くるりくるり・・・

あと一ヶ月がまんをしたらカットに行ってみ

192: 愉しい時間

皮絵作家の友人からわけてもらったキーホル

191: ゼローダ5コース目

今日は診察日。相変わらずムカムカと不快感

190: 南伊豆と箱根の旅

両親と主人の4人で桜を愛でながら伊豆旅行

189: 減薬で乗り切りたい

今日は一日早い診察日でした。明日から温泉

188: ムカムカ解消

デローダの休薬時期に入ってもムカムカした

187: 温熱療法

黒豆を炊くにはお砂糖をたくさん使いますよ

186: 楽しめるようになったこんな時間

吐き気止めを飲みながらようやく2コース終

185: 汗をかいてリフレッシュ

午後からの仕事を終え主人とスーパー銭湯す

184: 心の晴れ間

午後からの陽射しに春を感じることができ吐

183: ややこしい腫瘍マーカー

(わが家の雛飾り)先日、同じタイミングで

182: ゼローダ2コース目

昨夜よりゼローダ2コース目が始まりました

181: 美味しいものを食べる幸せ

なんとなく胸のつかえた感じがとれない。口

180: 先ずは水分補給から

今朝でゼローダ2週間の服用を終え1週間の休

179: 食欲不振

ゼローダを飲み始めて一週間。さほど目立っ

178: 再発予防にゼローダ

甘いビスケットでも入っていそうなパッケー

176: 傷口にカレンデュラクリーム

放射線治療が終わって二週間が経ちました。

175: 生まれて初めてのショートスタイル

一ヶ月前と比べると歴然と髪が伸びています

174: 4枚重ね履き

重ね履きソックスが冷え症にいいのは以前か

173: 知らなかった保険金

あ~あ・・・と出るはため息ばかりなり。笑

172: 心強いお仲間

昨日は放射線治療で知り合ったお仲間お二人

171: ラスト一回~

ようやく放射線治療はラスト一回となりまし

169: 膝関節痛?

頻繁におこるホトフラもさることながら膝関

168: 笑顔で迎えた新年

あけましておめでとうございます。昨年は買

167: よいお年をお迎えください

今年最後の放射線治療が無事に終わりました

166: いよいよ後半戦

仕事帰りに御堂筋のイルミネーションを見て

165: ココロときめくクリスマス

メリークリスマス!放射線治療は12回を無事

164: リュープリンとノルバディックス

卵巣機能が若干働いているのでリュープリン

163: 修行僧からなまくら坊主

放射線治療は順調に5回目を終えました。気

162: 放射線治療3日目

リンパ節転移が1個(1/10)あったことと化

161: 糖分はフルーツで

甘いものはよくないと聞いてから洋菓子はす

160: 二作目のお手軽帽子

またまた100円ショップを物色・・・腹巻

159: がんばってるねんけどね~

一日三回を目標にリハビリをぼちぼちと頑張

158: 腋の痛み

術後20日目腋の痛み(リンパ節郭清のため

148: あっと驚くケア帽子

ハッチの39★乳がんのハッチさんが紹介して

156: 快適な11日間

何はともあれ執刀してくださった主治医をは

155: 文句は言わない

入院中、特に感じたことは出された食事に文

154: 入院中の便秘対策

入院中は絶対私は便秘するぞ~っと思いドラ

152: まさかのリンパ転移

手術翌日には点滴も終わり朝から普通食をも

153: ぼちぼちと振り返って

11日間の入院生活を終えいつもの日常に戻

151: 無事に退院しました

昨日、無事に退院しました!あたたかいコメ

150: 退院後のお楽しみ

以前入院したときも知人から退院後に何か楽

149: しばしのお愉しみ

先週末はあいにく雨の中の伊勢旅行となりま

147: 改善されない副作用

今なお続いている副作用について。☆足先の

145: 生麩好き

先日京都へぶ~らぶら。お麩好きの友人と半

144: 早くも湯たんぽ

苦手な冬が来る前に・・・もうすでに冷え性

143: 小さくなった腫瘍

MRとCT検査が終わり手術前のお話を主治

142: がんばり過ぎない

ラスト6回目の抗がん剤が終わって3週間が

141: 三つめには激安フルウィッグ

6クール・14日目いつも愛用してる帽子用ウ

140: 便利なデリバリーで

6クール・8日目抗がん剤治療中は食品の宅

118: なるほど~!

親子とはその血のつながりほどに心寄せ合え

138: 阿修羅像に惹かれれて

先日奈良まで主人と仕事に行ってきました。

127: 一生の恩人

U・Kのお姉さん♪もう5・6年くらい前になる

137: 遺伝性乳がん?

6クール・3日目待合室でもらった小冊子を

136: ラスト6回目~

6クール・2日目昨日、無事に6回目を終え

129: 病歴の覚書

病歴回顧録 子宮内膜症 (薄れていた記憶

135: 占いをしてみたら

5クール・17日目ひさしぶりに引いてみま

133: 嬉しい出会い

5クール・15日目日曜日にお仕事の依頼が

132: 麩だってジューシーに

5クール・14日目連日まったく眠れない・

131: 胃にも優しいじゃがいも焼き

5クール・11日目  かねてから愛読して

126: 目から入る情報

5クール・10日目昨夜から急速に足がだるく

130: 嬉しいこと色々の朝

5クール・9日目昨日は肛門周りのカユミの

128: まさしく小玉スイカ?

5クール・8日目バーコードのように残った

125: 治療中の食事対策

5クール・7日目『おまえ好きそうな本あっ

124: 戸惑いの中で

5クール・6日目眠れない夜がようやく明け

123: やだぁ~ん!

5クール・5日目またまた肛門の周りにかゆ

122: 一歩一歩・・・

5クール・3日目クライミングのように一歩

121: TC療法5クール目

5クール・2日目昨日は採血の結果、肝機能

120: 悶々・・・

4クール・20日目明日のケモに備えてあれ

119: 岩盤浴と朝の一杯

4クール・19日目昨夜から再び胃痛です 

115: 皮膚科に行ってみたけれど・・・

4クール・17日目引いては出て、引いては

114: 元気になったのに・・・

4クール・15日目ベランダからふわ~っと

113: 顔まで発疹

4クール・14日目かゆいかゆい発疹がつい

112: 耳までかゆ~い

4クール・14日目夜中寝ている間も手足に

110: 待ち遠しい外食の日

4クール・13日目前回同様、二週間後にな

111: 朝の一杯

4クール・12日目低回転のジューサーを使

108: 夏にも活躍

4クール・10日目連日厳しい暑さが続いて

106: からだが求めるモノ

4クール・8日目この時期は食欲不振なうえ

105: 主人も大笑い

片野あかりさんの『三十路独り身乳ガン闘病

104: 乳がんタイプ?

4クール・4日目ルミナル分類のこと。Ki

103: 缶詰を使って

4クール・3日目爽やかな朝でしたね~♪昨

102: TC療法やっと4クール目

4クール・初日やっと4回目、無事に終わり

101: 作ってはみたものの

もちもちぃ~の食感が大好きな白玉。からだ

100: かゆみが変なところに・・・

3クール・20日目昨夜から突然へんなとこ

99: カフェでまったり・・・

3クール・19日目昨日は母・叔母・兄嫁と

98: 心もからだもサッパリと!

3クール・17日目美味しいものが食べた~

97: お手ごろ価格のブラ

3クール・16日目夕食後に軽めのお散歩が

96: 予期せぬ副作用

3クール・15日目毎回抗がん剤のの副作用

94: 白い便と肝臓

3クール・13日目抗がん剤を受けて3・4

88: 夏にもうれしい

3クール・10日目少し前になるんですが・

92: 決め手にもなるのかな?Ki-67

3クール・9日目全世界で「早期乳癌治療指

93: たくさんの元気をもらって

3クール・8日目やりましたね~なでしこジ

90: ビタミンDとポポンS

3クール・4日目前回はさほど食べれないも

91: 気になっていたエコー検査

3クール・3日目抗がん剤を始めてから一度

89: TC療法3クール目

3クール・2日目昨日は無事に三回目の点滴

87: 思い切って岩盤浴~

2クール・28日目梅田でランチをして、涼

85: おしゃべりな時間

2クール・26日目昨日はお昼ごはんと清楚

83: 胃の粘膜強化

2クール・24日目山芋に続いて、モロヘイ

82: 頼らない、甘えない

2クール・22日目足のだるさはなかなか改

80: ガーデニアの香り

2クール・21日目寝室の窓からほんのり甘

74: おしゃれを楽しんで

2クール・20日目月末はちょこっと会社の

73: ねばねば攻撃

2クール・19日目次回の抗がん剤まで、あ

71: 主治医とのコミュニケーション手帳

2クール・18日目先日の診察日はポケベル

70: ようやく胃痛改善

2クール・17日目ようやく胃の痛みが改善

81: 甘えすぎた私

2クール・14日目気が立ってほとんど眠れな

79: バンダナ帽子

2クール・12日目胃の痛みは少し和らぎま

78: 激しい胃痛

2クール・11日目昨夜は発熱と同時に激し

77: 判断力ゼロ

2クール・10日目何度も何度も同じ話を繰

68: お知らせ

色々主人と話し合った結果先ずは治療に専念

76: パニック!

2クール・9日目朝から情緒不安定。ひとり

75: 理解力がなくなる・・・

2クール・8日目今日は診察日なのに朝から

72: 胃痛と鼻歌~♪

2クール・7日目イライラは治まったり、ま

67: イライラの頂点~

2クール・5日目 元気度8昨日は主人(自

65: 治らない冷え性

2クール・4日目・元気度9昨日は夜から急

64: 浮腫み予防に

2クール・3日目・元気度10そろそろかな~

63: 一石三丁!

2クール・2日目・元気度10昨夜作っておい

62: TC療法2クール

2クール初日・元気度10採血の結果、極端に

61: ゲルソン療法

42日目・元気度10明日はいよいよ診察日~

60: 術後のソフトブラ

41日目・元気度10昨日は久しぶりに梅田へ

59: ビタミンカラーと豆もやし

38日目・元気度10身体の調子がよいからと

58: シンプルな帽子に飽きたら

34日目・元気度10とっかえひっかえ・・・

57: 手先の保護に

33日目・元気度10今日は朝から調子がよく

56: 野菜のチカラで

32日目・元気度9抗がん剤を中止している

55: ブルーな日

31日目・元気度9お天気のせいなのかな~

54: グリーンに癒され

30日目・元気度10今わが家のベランダは花

52: やっぱり見送り

29日目・元気度10今日は診察日。肝機能が

51: 頭皮にやさしく

28日目・元気度10例年より早く梅雨入りを

50: 雨の中の森林浴

27日目小元気度9雨の中をゆっくりと森林

49: 鶏肝のたいたん

26日目・元気度9今日はどんよりとしたお

48: いいものを積極的に

25日目・元気度9来週の採血まであとわず

44: おやすみキャップ

24日目・元気度9今日は爽やかなお天気で

43: ウコンで肝機能アップ

23日目・元気度9久しぶりに昨夜体重を測

40: 二回目の点滴中止

22日目・元気度9朝早くベランダにやって

39: ジューサーでにんじんジュース

21目・元気度9肩こりがあるものの比較的

29: 身体が重い一日

20日目・元気度8肩こりで頭痛で頭が重い

28: ホホバオイルでこまめなケア

19日目・元気度8また朝から頭痛。バファり

27: フラ友とランチ

18日・元気度9昨日の頭痛は肩こりが原因

26: どんどん抜けるよ~

17日・元気度9脱毛量が増す。母が来てく

25: ハワイアンカフェまで・・・

16日・元気度9のどの痛みも治まり、食欲

24: コロコロ大活躍!

15日目・元気度8やっと酸味のあるものが食

12: 天神橋ぶ~らぶら

14日目・元気度7脱毛がひどくなる。久し

11: 抜けはじめ・・

13日目・元気度7のどの痛みは少し改善!

10: 口の中が大変

12日目・元気度7朝から晴天~!溜まって

1: フットマッサージでリラックス

11日目・元気度7腹部の鈍痛は続くものの

38: 母に感謝

10日目・元気度5朝、クラビット1錠(抗生

37: 一週間後の診察日

9日目・元気度6一週間後の診察。採血。私

36: 溢れた涙

8日目・元気度5ついに口内炎~。喉が痛く

35: 辛くなってきました!

7日目・元気度6朝から下痢。AM6:00 体

34: 元気出せ!と言われても・・・

6日目・元気度5お腹と胸がピリピリ・・・

33: そろそろかな~

5日目・元気度7歯茎の痛み。左胸の痛み。

32: マイ・バースデイだけど

4日目・元気度9マイバースデイ♪主人がショ

31: 余裕のガーデニング

3日目・元気度10今日はベランダのヤブコウ

30: 変わりなく

2日目・元気度10熱もなく元気!夜にわきの

23: TC療法1日目

1日目・元気度109時に病院到着。診察後、

13: 髪カット

いよいよ明日から通院での抗がん剤がスター

14: 岩盤浴でスッキリ~

朝から仕事に行き、やるべきことを済ませま

15: 吹田方面へ仕事

今日は朝からS・H様邸へ納品。帰り道の神戸

16: 部屋の模様替え

今日はベッドルームのレイアウトを少し変え

17: 主人の計らい

会社までは自転車で15分。これからは日焼

18: 実家で過ごす

ホームセンターで母に頼まれていた野菜用の

19: 戦いのグッズ

今日は朝から友人を引っ張りだして、買い物

20: 決断の日

外来診察日。抗がん剤の返事をする日です。

21: セカンドオピニオン

私には本当に抗がん剤が必要なんだろうか?

47: はじめまして

はじめましてLaLaです!とっても寒さに

22: 方向づけ

この日の診察は主人も同席してもらいました

45: ヘルシーメニュで美味しく

図書館で借りてきた一冊。治療中、予防、な

7: ランダム化試験?

病院から帰って、抗がん剤について書かれた

9: CT検査(ヨード造影剤)

今週は立て続けに検査。またまた造影剤を使

41: 城下の桜

午前中の雨もあがり、おだやかな陽気となっ

8: MR検査(造影剤)

造影剤を使ったMRは今までにも経験がある

6: 骨シンチと針検診の結果

針検診の後の胸の痛みは一週間ほど続きまし

42: 先ずはしっかり食べよう

圧力鍋で玄米を炊いて、買い置きしておいた

4: 乳腺外科医のいる病院へ

慌しく病院を決めることになったけど、勧め

5: 書類を取りに

午後4時。紹介状を取りに検診センターへ。

3: ギリギリの初期

結果の日は主人も同席してもらいました。や

2: 精密検査

母が乳がんだったこともあり、10年前から検

