Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 TC療法やっと4クール目

4クール・初日

やっと4回目、無事に終わりました。

診察時にはメモに書いてきた前回の副作用を主治医に伝え
CT検査の結果を聞きました。

エコーでは大きさの変化は見られなかった腫瘍が
ずいぶんと小さくなっているとの嬉しい報告がありました。
エコーは前回の抗がん剤前だったので
3回目の抗がん剤ががんばってくれたことになります
わ~嬉しい!!

実は今日の診察時に今後のスケジュールについて
主治医に相談をして、私から抗がん剤の中止を打診しました。

もちろん、主治医からはTC療法の効果が表れているので
無理にとは言わないけれど、副作用と相談しながら6回(あと3回)
受ける方向でいきましょう!とのことでした。
治験参加なので、主治医は若干フリーズ!!笑

私としてもいい結果が出たので
もう少しがんばってみたいと思えるようになり
先ずは今回の副作用の様子を見ながら考えます。
決して抗がん剤を否定しているわけではなく
十分な治療をしてもらっていると思っているので前向きに考えています。

あとで後悔しないように・・・・・


CAY0W7QQ.jpg

手先に抗がん剤がいかないようにブロックする冷却グローブです。
爪周辺の血流を悪くするのでしょうね。
最初はかなり冷たいです
毎回、装着してもらっているのですが、効果のほどはどうなんでしょう?
脚用もあるそうなんですが、冷え性なのでお断りしました!笑


IMG_3193.jpg

注射の跡は冷やしておいてくださいとのことですが毎回忘れます。
一度、アレルギー反応が強く出たときに腫れたことがあるんです。
なので何事も予防は大切かな~。

そこで、こんなことしてみました!
ひんやりヘアバンドを腕にくるくると巻いて・・・ひんやり~
これなら動いても安心だわ!



みなさんのブログにたくさんの元気をもらっています♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



- 2 Comments

ミスリム  

No title

こんなふうにして治療をしているのですね。
明るくて、綺麗なケモ室?ですね。

手を冷やすのもこんなふうにするのですね
勉強になります。

半分終わりましたね
あと三回 ガンバれ~

2011/08/03 (Wed) 23:45 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

ミスリムさんへ

他のケモ室の様子はよくわからないけれど、大画面のテレビもあるのでリラックスできる感じですね~。
ケキパキとした看護師さんにいつも感心してるの・・・。

タキソテールが入ると、『グローブ!グローブ!』とうるさく看護師さんに訴えています!笑
時々、忘れられてるのだぁ~!

あと、2回なの・・・・^^;頑張ります!ありがとう~♪

2011/08/04 (Thu) 15:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

