Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 缶詰を使って

4クール・3日目

爽やかな朝でしたね~♪


IMG_3177.jpg

昨日はまだ食欲もあったので色々作ってみました。
すりおろした大根と生きくらげ、ソイーズ、ネギ、コーンを混ぜて
ハンバーグもどき・・・
ポン酢でさっぱりといただきました。
ソイーズは買い置きをしておくととても便利です

最近はお肉を使わず、こうしたお料理が増えて
主人からは『まやかしはやめてくれ~』と言われています。笑


IMG_3176.jpg

かぼちゃと玉葱を圧力鍋でシュシュと5分。
木ベラでつぶして、味付けをしてトマトを投入。
オリーブオイルをたらして簡単スープ。
かぼちゃ嫌いの主人もこれなら食べてくれます!

三育フーズのアーモンドクリームもお気に入りです^^
大好きなチーズを控えているので
少しこってりとしたものが食べたくなるんですよね~。




みなさんのブログにたくさんの元気をもらっています♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



- 4 Comments

ミスリム  

No title

ソイーズ初めてききました。
大豆からできているのですか?
どちらもおいしそうv-415
野菜がたっぷりとれていいですね~

まやかしはやめてくれ~のご主人 面白いわ~(笑)

2011/08/03 (Wed) 23:50 | EDIT | REPLY |   

きいちご  

No title

おはようございます(^^)
今朝はどうですか~?
わたしの方はようやく気持ち悪さが軽くなりました。
来て下さってありがとうございました。
Lalaさんの画像は、とっても美味しそう♪

2011/08/04 (Thu) 06:16 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

ミスリムさんへ

は~い!大豆でできているんです。
そのまま食べても美味しいんですよ。
ぜひぜひ~お試しください^^

レシピ本を参考にして・・・もどき。
そんなメニューがたくさん載っているので、ついつい作ってしまって
主人からはやや不評。笑

2011/08/04 (Thu) 08:58 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

きいちごさんへ

おかげさまで今朝も元気に過ごしています!
きいちごさんも回復されたようで良かったです。
なんと言っても食べれないのが一番辛いですから、元気が出てきたら栄養つけて乗り切りたいですね。

私はまたしばらく、ネバネバ料理で胃の調子をみながらと好きなものが食べれないんですが
胃痛が治まったら”どか~ん”と好物を食べるわ~!

2011/08/04 (Thu) 09:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

