Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 朝の一杯

4クール・12日目

低回転のジューサーを使って
毎朝、にんじん・りんご・レモンのジュースを飲んでいます。
胃の調子が悪いこの時期はりんご一個分使っています。

国産のレモンがほとんど手に入らなく
輸入ものはホストハーベスト不使用のものが少ないですよね~。
先日よくお買い物をするスーパーに、ニュージーランド産のレモン¥88
防カビ不使用とあったので『おっ!これは安い!!』と
何度かマトメ買いをしたのですが
しばらく経ってまた買いに行くとイザマリル使用と表示が変わっていたの~!!
オイオイ!!信用ならん

さて、ジューサーの感想はと言いますと・・・
以前の普通のジューサーよりは野菜を搾っている音が優しく
葉物ななどにも使えるところが◎
デザインも気に入ってます。
栄養価はさほど損なわれていないと信じて飲んでいますよ~^^;

一割のポイント還元と5千円相当の健康食品がついていたので
少しお安く買えたような気がしますが、いいお値段のジューサーですよね~。
しかも日本製ではありません!



IMG_3191.jpg

先日、セロリも肝臓にいいらしいよ~!
と友人に教えてもらったので、最近はセロリの葉っぱを入れてみたり
ブロッコリーやキャベツの芯の部分も入れています。

とにかく美味しいコトが一番!
手間を惜しまず、からだが欲しているものを食べよう~。







みなさんのブログにたくさんの元気をもらっています♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



- 4 Comments

きいちご  

ジュース美味しそう♪

わたしもここ2,3日朝は小松菜のジュースを飲んでいます。サッパリと美味しくって病みつきになりそうです。
明日の朝の小松菜が無いので・・こまったな~なんて(笑)
にんじん、りんご、レモン♪いいですねぇ・・今の時期りんごはお高いですねぇ。あ、わたしだけ?(^^ゞ
レモンの国産は、あまり無いですね。
ニュージーランド産のレモンは生協で扱っていて購入したことがありますが、入ってたんですかね・・イザマリル(;一_一)
秋になると、国産レモンが待ち遠しいです。
このジュースは水分は入れてないのでしょうか~?
ガブッと飲みたくなります♪

2011/08/12 (Fri) 18:53 | EDIT | REPLY |   

mihoyo  

私はイキイキ酵素君♪

私もよくにんじんリンゴジュース飲みます
使っているジューサーは
低速低圧のイキイキ酵素君という商品(笑)
ネーミングがナイスなのです

病気が分かってから、ホントに毎日欠かさず
飲んでたんだけど皮膚が黄色くなって
黄疸が出てると間違えられて検査を追加されたことが
あります(苦笑)
最近は以前ほど飲んでないです
小松菜リンゴ&パインをミキサーで
ジュース状にして繊維も全て摂取
飲むサラダですね

2011/08/13 (Sat) 00:15 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

きいちごさんへ

小松菜ジュースですか・・・・。
葉物もオッケーなので一度試してみますね!

りんごは生協で時々買ったりしてますよ~。
農薬が気になるときは、重曹水に30秒ほどつけておくといいらしいです。

このジュースにはお水は入っていません。
りんご一個分なので、水分たっぷりで~す^^
今朝もガブっといきましたよー☆

2011/08/13 (Sat) 11:10 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

mihoyoさんへ

イキイキ酵素君!
はいv-222検討しました^^
ばっちりなネーミングですよね!

にんじんの色素で黄色くなったんでしょうか。
私の肌はもともと黄色系なので、わからないのかな~。
ジュース歴、もう3年以上なるんですよ。
時々サボっていますが・・・・

ミキサーで繊維質をたっぷり摂るのもいいですね~◎

2011/08/13 (Sat) 11:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

