Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 顔まで発疹

4クール・14日目

かゆいかゆい発疹がついにほっぺまできました!とほほ
今週はお出かけもしたいので早く治って欲しいです。

それでも過去3回に比べると今回は一番元気だったような気がします。
酸っぱい物もOK!お粥は一回だけ。
徹底した山芋&モロヘイヤ作戦が功を奏したのかな~。
もちろん油モノも控え、野菜中心~
回を重ねるごとに副作用が強くなるそうですが
これは、色々な事情で食べれなくなり
体力が消耗することが原因なんだそうです。
毒性が溜まると思っていたんですがそうじゃないのかな?


舌

前回10日目頃の舌の状態。(汚いものをお見せしてスミマセン)
今回はまったく白くなりませんでした。

そうそう!喉の痛みもさほどなかったみたい。
少し痛みを感じたときに、主人がアイスキャンディーを食べたら?
と言ってくれました。
冷え性なので普段まったく食べないのですが
熱が出たときにと思い買っておいたものを数回食べました。
これが若干炎症を抑えてくれたのかも知れませんねぇ???



この調子なら次回もがんばれそうです!
いや!がんばります^^;



みなさんのブログにたくさんの元気をもらっています♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

- 2 Comments

きいちご  

No title

TC療法は4クールではなくまだ続くんですね。
抗がん剤は回を重ねるごとに毒性が溜まるということではないんですね。?
そうだと嬉しいです。
これから先がまだ長いですから( 一一)

あと1週間ぐらいで次回ですか?
前向きですね!
わたしは、4クール目が今週の金曜日も予定で、あと3日元気な日を楽しみたいです。

2011/08/15 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

きいちごさんへ

そうなんです・・・あと2回あります。
治験参加ということもあり、主治医からは最後まで
受けて欲しいという思いが伝わってきます。笑
すでに2割減の投与なんですが、さらに減らしても最後まで・・・
みたいなことを言ってました。それはチョットね~

次は来週の月曜日です。
あと3日なんですね。体調崩さないように気をつけてね!
無理は禁物ですぞ~^^

2011/08/16 (Tue) 13:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

