Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 皮膚科に行ってみたけれど・・・

4クール・17日目

引いては出て、引いては出て・・・・
発疹がひどくなる一方だったので乳腺外科受付へTEL。
一度皮膚科へ受診してみるのもひとつの考えですよと
看護師さんにアドバイスをもらい今朝院内の皮膚科へ行ってきました。

皮膚科では一通り症状を伝えました。
発疹の様子を見た先生は判断がつかない様子で
医長さを呼んできては二人して・・
『う~ん・・カラダ全体ではなく手足・顔だけのなで
これは薬疹ではないですね~???なんだろう?』とあやふや・・・・。
三人でしばらく首をかしげて・・・笑

『週明けにケモを予定しているので延期の可能性も考えられるのなら
乳腺外科担当医に結果を回してください』とお願いしました。
この日、乳腺外科の担当医は予約のみだったんですが
無理をお願いして診察を受けました。

結果は・・・薬疹。
TC療法の場合は末端に出るんですって!
ケモから2週間後、一番症状が強く出る時期だそうです。
処置室で30分のステロイド点滴を受けて帰ってきました。

軟膏もワンランク強いローションタイプの塗り薬をもらいました。
遠回りして時間も費やしたけど
結果主治医の診察を受けることができたのでよしとしましょう!
どうか治まりますように・・・・・。

summer3.gif

今日も暑かったですね
日中5分外へ出ただけでクラクラ~。
すっかり夜光虫の私。
疲れました。


みなさんのブログにたくさんの元気をもらっています♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



- 4 Comments

ミスリム  

大丈夫ですか?

LaLaさん 痒いのって我慢できませんよね~
私も何度が蕁麻疹でアナフィラキシーになり、夜中に痒くなり眠ることもできずに、狂ったようにかきむしったことがあります。
お薬がきいて、すこしでもLaLaさんが楽に過ごせますように…

2011/08/18 (Thu) 23:07 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

ミスリムさんへ

もうかゆくてかゆくて・・・・。
アナフィラキシーってよく耳にするのですが、実際の症状はあまり詳しく理解できてません。
狂ったように・・・大変な思いをされたんですね。
実は昨夜もかゆくてほとんど眠れず、起きて本を読んだりしていました。
今日は少しマシになるといいんですが・・・
ありがとう~♪

2011/08/19 (Fri) 09:02 | EDIT | REPLY |   

きいちご  

発疹、引いていきますように!

ステロイド点滴と、新しいローションの塗り薬とで発疹が軽くなるといいですね!
そこまでの痒さと発疹はなったことが無いので、エラそうに言えませんが、かなり我慢が要りそうです(>_<)
治って行きますように・・!!

2011/08/19 (Fri) 14:14 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

きいちごさんへ

いつもありがとう~♪
暑い時期なのでなおさらイライラします。
ケモまであと3日しかないのに、やりたいことを片付ける余裕がなくて
だらだらしています。
まぁ~仕方ないですね。
焦らずゆったりと・・・と言い聞かせ深呼吸しています。

2011/08/19 (Fri) 16:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

