Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 なるほど~!

親子とはその血のつながりほどに心寄せ合えるものではなく
葛藤の連続なんだ~と書かれた本がありました


IMG_3377.jpg

悲しいかな・・・病気になって納得するような出来事がたくさんありました。

両親はもう高齢なので、元気でいてくれるだけでありがたい。
私と同じ年齢で乳がんを経験した母は、今もとても元気で
趣味に勤しみ、ボランティア活動に精を出しています。

しかししかし・・・電車で40分のところに住んでいるいるのも拘らず
抗がん剤治療中滅多に顔を出してくれません。
おまけに両親でバスツアーに出かけたりと色々楽しんでいます。
娘がガンなのに親ってこんなものなのかな?
兄弟っでこんなに冷たいのかな?
ほんとうに悲しくなりました。
”おひさま”みたいな家族愛もあるのになぁ~

逆の立場だったやら私はこうしてあげるのにとか・・・
いつも想像を働かせ相手の望むことを考えて行動するはずなのになぁ~
とか思ってしまいます。きっと求めすぎているんでしょうか?
自分の力で戦いなさい!とこれまた神のお告げでしょうか。笑
あんなこともこんなことも力に変えていく。
ひと回り強くならなくてはいけないと思う私。
両親への怒りのエネルギーをやる気に変えていけばいいのかな。


illust5.gif


頼れる人は主人しかいない・・・・と感じる寂しさ。
家族ってなんだろう?


みなさんのブログにたくさんの元気をもらっています♪


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


- 4 Comments

mihoyo  

人生色々♪

私はLaLaさんと真逆の状況よ~

なんといっても花(?)の独身
がんを患い、さらにお一人様人生まっしぐら
頼れる伴侶はなく生活の基本は1人ですもんね
けれど
家族の結びつきが強いのでとても安心して
治療を受けることが出来ました

けれど両親も着実に老いていっていますし
弟一家が頼りです・・・?

幸か不幸か
周りの友人が独身だらけ(笑)
お互い支え合って頼もしい限りです

いろいろあるけどがんばりましょうね♪

2011/09/19 (Mon) 13:02 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

mihoyoさんへ

そんなんですね~!羨ましい~
人間関係もバランスよく自分を取り巻いているのかな・・・。
主人の家族はおせっかいなほど結びつきが強く、
病気になって事あるごとについ比べてしまうのよねー。
母とはほとんどメールだし・・・笑

人に頼っていては病気も治らないだろうし、
いい経験だと自分を慰めています。
ほんと、色々あるわ~。
ありがとう!がんばるぞ~♪

2011/09/19 (Mon) 16:09 | EDIT | REPLY |   

ミスリム  

LaLaさん こんばんは

家族の結びつきはいろいろですよね。
私の母もLaLaさんちに近いものがあります。
私が入院中も午前中にお見舞いに来るのですが、お昼を食べたらすぐ帰ってました。(何しにきたん?って感じで)
まあそんなに長居されても話も無いのですが・・・ 
洗濯ものとかは全部夫に頼んでましたね~ 
私も結局頼れるのは夫のみかもしれないです。
母は末っ子だったせいか人の面倒を見るのが苦手なんです。

LaLa優しいご主人がいて幸せとおもわなきゃ~
ですよ!!

2011/09/20 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

ミスリムさんへ

うちの主人は自分の親に4、相手の親には6与えよう~
という気持ちを持っていて、いつも私の両親のことを考えてくれる人なんです。
なので2人してとても大切に考えてきただけに、あれ?って感じで
がっかりさせられましたね~。
友人に聞くと女同士って色々あるみたいですね~。汗
『私は人に頼ろうなんて思わないわ~』って母は言ってました。

頼れる人がいるだけでも幸せなんですもんね!
感謝しなきゃ・・・・

2011/09/21 (Wed) 04:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

