Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 岩盤浴と朝の一杯

4クール・19日目

昨夜から再び胃痛です                              
ステロイドの点滴を受けたからでしょうね。
ランチの予定もキャンセルです。あ~あ・・・

IMG_3289.jpg

いつものにんじんジュースとまたひと味違う美味しさ。
mihoyoさんに教えてもらった小松菜ジュースに挑戦しました!
材料は小松菜・パイナップル・りんごです。
↑追記、ミキサーが回らなかったので、市販のにんじんジュースを加えました!

ジューサーではなく、ミキサーを使うので
便秘がちの私にはうれしい食物繊維がたっぷり摂れます。
スムージーのようなどろどろ感が苦手な方には
ジューサーがオススメだけれど、栄養的には断然こちらがいいわね~。
週一くらいで飲んでみようと思います!
mihoyoさん!いつもナイスアドバイスありがとう~。

私のおすすめの一杯がありましたら是非お寄せくださね!
お待ちしています^^

こころもカラダもスッキリ。
これを飲んでるから私は元気なのよ!って思う
前向きな気持ちが大切ですよね。


w115.gif

今朝は近所に発見したスーパー銭湯の岩盤浴に行ってきました!
しかもひとりで・・・笑
いつもこういう所へ行くときは義母や義姉と一緒なので
おひとり様は気楽でいいわ~♪
デトックスのあとは露天風呂の端っこでごろ~んとクールダウン。
なんでも来いのおばさんになってる自分が恐ろしかった・・・。


みなさんのブログにたくさんの元気をもらっています♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



- 4 Comments

きいちご  

小松菜ジュースにハマってます

小松菜ジュース、サッパリしていて美味しいですよね。
ここのところ毎朝の楽しみです。
わたしは小松菜、モロヘイヤ、バナナ、レモン、パイナップル・・そこに豆乳を投入♪じゃんじゃん入れてまーす。最後に氷を何個か入れてまたガーンと。
りんごの旬になったら入れるのを楽しみにしてるんです。まだ高いからネ(^^ゞ

2011/08/20 (Sat) 20:37 | EDIT | REPLY |   

mihoyo  

まるごと~♪

ミキサーでジュースを作ると野菜も果物もまるごと
全部取れちゃうのがいいですよね~
ジューサーだと絞りかすが出ちゃうからもったいない(笑)
食物繊維大事♪大事♪

どろどろだからジュースを飲むと言うよりは
離乳食を食べてるみたいな感じですね(笑)
水を少し入れるのがミソかな?

青梗菜やサニーレタスも使います
青梗菜は小松菜とほとんど味が変わらないけど
サニーレタスはちょっとクセがあるかな?

2011/08/21 (Sun) 01:09 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

きいちごさんへ

小松菜ジュース!豪華版ですね~。
レシピありがとう~♪
ジュース用にいつも少しずつストックしておく必要がありますね。
今年の初めに、野菜室が大きめで上段位置の冷蔵庫に買い替えたんですが、
偶然にもこれが良かった~。
野菜室がもうぎゅーぎゅーです。

ジュース用のりんごを先日予約しました^^;
ほんと今は高いですよね~

2011/08/21 (Sun) 14:18 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

mihoyoさんへ

確かに白菜などはほとんど絞れていませんでした~v-356
そりゃそうですよね・・・・
カスはカレーに入れればよかったと思いました^^;

便秘は特に大敵なので、要注意です。
ヒドイ便秘になると七転八倒するくらいの痛みがある私です。
あれもこれも忙しいカラダで、気が滅入りますわ~。

もう少し元気になったら最強ジュースを極めましょうか。笑
いつもありがとう♪

2011/08/21 (Sun) 14:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

