Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 TC療法5クール目

5クール・2日目

昨日は採血の結果、肝機能低下はみられるものの
無事に5回目を受けることができました。
帰宅して採血結果を見ると、なんと白血球の値が12900の高値!!?
主治医はこのことに何も触れてはいなかったけどびっくりです。
ネットで調べてみると、感染症などが原因で上がることもある
とか書かれていたので、まぁ~気にしないでおこう。

CAFV6YDU.jpg

点滴前の待ち時間にいつも売店横でおにぎりとお味噌汁を食べます。
カラダを温めておくといいみたいです。
デザートは乳脂肪が低かった牛乳寒天で若干胃の保護・・・

お薬を受け取ると念力を注入して化学療法室へ入りました^^;
いつも装着する冷却グローブなんですが
もう爪もぼろぼろだし、もういいかな~って看護師さんに言うと
さらにひどくなると浮いてきたりするので付けておきましょうとのこと。
ひどくならないうちに、ジュエルネイルなどで予防しておくのもいいそうです。
私はもはや手遅れ・・・。

今日から水分は1.5リットル摂取。
発疹が出たら受診してくださいとのこと。
アレルギーと戦いながら乗り切りましょう~BY 主治医
エコー検査で触診の際主治医はあれあれ?シコリどこだっけ??ってゴソゴソ・・・笑
幸い2センチ⇒1.5センチとやや縮小。
体積はずいぶん小さくなっているみたいです!ヤッタ~。

6回目のケモ後の、CT・MRの予約を入れてもらいました。
いよいよ手術まで漕ぎ着けたかな~って感じです。
手術は体力が回復してからお願いしたいと申し出ました。
肝機能も回復させたいし、ちょこっと温泉にも行きたいモン!


みなさんのブログにたくさんの元気をもらっています♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



- 4 Comments

きいちご  

気分は前向きですね~

その白血球の数、分けて下さいませんか~!(笑)
無事5回目、良かったですね。
気持ちが前向きでいいですね♪
温泉にでも行きたい気分~~それはいいですね!
しこりも小さくなっていて嬉しいですね。

2011/08/23 (Tue) 16:27 | EDIT | REPLY |   

mihoyo  

わおっ♪

5回目お疲れ様です
しこり君、小さくなったんですねっ
よかったですね♪
私も嬉しいです
あと1回?
FIGHTです!
アレルギーが起きないよう念を送ります(笑)

2011/08/23 (Tue) 20:48 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

きいちごさんへ

いや~まったく・・・お裾分けしたい気分です!笑
白血病じゃないかと主人に言われてドキツ!としました。
くわばらくわばら・・・

大好きな温泉も、お風呂あがりの一杯のビールも、我慢!我慢!が
続いているので、リフレッシュは必要かな~。
多くは望まず、ちょこっとね!

2011/08/24 (Wed) 09:55 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

mihoyoさんへ

なんだかんだ言って、ここまで来れました。
一歩先を歩んでいる先輩に見守られているようで、
いただくコメントを大変嬉しく思っています。
どうか末長く・・・・笑

昨日、TC療法で、ガンが消失しない場合は、術後FEC療法の追加を検討!って
治験要項に書かれていたのを見つけてしまいました!くすん・・
見なきゃよかったぁ~。

2011/08/24 (Wed) 10:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

