Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 一歩一歩・・・

5クール・3日目


IMG_3327.jpg

クライミングのように一歩一歩・・・

ラスト一回に向けて、じっくり自分と向き合う大切な時間が流れています。
楽しみは先送りにして、もう少しの我慢なんだと自分に言い聞かせています。
先が見えてきた今、やっと冷静になってたのかも知れません。

den1.gif



先日の診察時に、自然食品のこと聞いていいですか?って主治医に尋ねました。
:D・フラクション(マイタケエキス)ってあるんですけど今摂ってもいいですか?
主治医:健康食品は患者さんに任せていますが、
あなたの場合は肝機能低下やアレルギー反応があるので止めておいてください。
抗がん剤が中止になるといけませんから・・・
:そうですよね~^^;
主治医:よくおられるんです。内緒で健康食品を飲んで肝機能を悪くする人が・・・
:わかりました!手術が終わってからにします!アッサリナットク・・・^^;

以前から断舎利をぼちぼち始めている私ですが
アロマセラピーの友人に勧めてもらったグリーンフラスコの雑誌を
偶然にもぱっと開けたら、D・フラクションの記事が目に入ったんです。
これだ~!と単純に運命を感じてしまった私。
必要なものはベストなタイミングで現れると信じているので
熱の冷めないうちにとひとつ購入した訳でした。
解禁となる日まであたためておく事になりましたが、これもタイミング

子宮内膜症のときには散々健康食品や漢方、挙句の果てには母がすすめる宗教までに
入り込んでしまった経験があるんですが←今はキッパリ辞めました^^;
健康食品にはそのもの自身より、信じる心が大切だと思うし
なによりコレがあるから大丈夫と希望を持つことが大切なんだと感じました。
もちろん健康被害が数多く報告されているので慎重に選ぶ必要はあるんですけどねぇ・・・・。
これがムツカシイのだ~。振り回されないことが一番かな~。
溢れる情報も膨大で収集がつかないですよね。
情報先がどこなのか?ってコトはとても重要!
何を信じていいのか?って嘆きたくなるような
生きにくい世の中になったもんです。まったく・・・




みなさんのブログにたくさんの元気をもらっています♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ





- 2 Comments

mihoyo  

ホントですね~

巷にはホントに色んな情報が溢れてますよね
がん関連は特に多いですね
私もいろいろ気になり色んな情報を見ました
そんな中で、意識していたのは
科学的根拠が納得いくものであるか
統計的にそのデータは信用できるのか
この2点です
効果があったと大々的に表記してあっても
実際の数がどのくらいなのか示されていないものは
数が少ないのでしょう
多ければ必ず数を載せますよね
載っていないのであれば少ないのでしょう
それにもしホントに効くのであれば大々的に
新聞に載ったり、大手企業が参入してくるでしょう
企業は売れるものを開発したがりますからね
だからといって根拠の無いものは売れませんしね
そういう面から情報を見ていくのも
一つの手だと思います

とはいうものの、やっぱり試してみたくなります
病人の心理を突いてきてますもん(笑)


2011/08/25 (Thu) 02:03 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

mihoyoさんへ

ほんと今の時代、情報社会で生きていくのは大変だなぁ~って思いますね。
ある程度自分で線引きをしないといけませんよね。

数値が下がったよ!と霊芝をすすめてくれた友人も何人かいるんですが、
なかなか判断がむつかしいです。

色々試して、何が効果があったのかわからなくなる人もいますもんねぇ・・・

2011/08/25 (Thu) 13:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

