Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 目から入る情報

5クール・10日目

昨夜から急速に足がだるくなってきました。
今朝のお散歩は半べそ状態~笑

hitujipapa2.gifお~い!できたよ!

お散歩から帰りひとやすみをしていると・・・
主人がにんじんジュースを作ってくれました。
感謝!感謝!美味しかった~。
普段はまったく何もしない人だけど時々精一杯がんばってくれています。

にんじんジュースと一緒に出してくれた朝食は
お皿にボン!と2人分のパンを三枚重ね。
何も塗っていなければ切ってもいな~い。え~??
こういうところはまったく理解しがたく、いつも悲しくなるんです。
決して悪気があるわけでも何でもないのはわかっているんですよ!
それでも一気にトーンダウンしてしまった私・・・・
常々、料理は愛情~!と固く信じているのでかなりへこんじゃった朝の一件。
些細なことなんですが食事に対してはとても敏感な私・・・

私にとって食べることは何よりもの活力。
食べる行為には目から入る情報も大きく影響しますよね~。
食べれないときだからこそ工夫も必要なんです。
味が感じなくなったときも、想像を働かせ美味しく食べたいの。
やっぱり家事を主人に任せちゃいけないわ!!っといつもながら自分に活を入れ
その後私は、掃除、洗濯を力の限りフル回転で済ませ
シャワーを浴びて、冷えたスイカをがっつりいただいちゃいました~^^;
いやぁ~~~ん幸せ♪

甘えちゃいけない!頑張れ私。
動けるありがたさをまたひしと感じた朝でした。


みなさんのブログにたくさんの元気をもらっています♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

- 0 Comments

Add your comment

