Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 胃にも優しいじゃがいも焼き

5クール・11日目  

かねてから愛読しているブログに
ばーさんがじーさんに作る食卓があります。
ほのぼのとした日常が羨ましく
ばーさんが作る豪勢な食卓にいつも刺激をもらっているんです。
そちらで紹介されていたレシピを参考に作った一品
じゃがいものお好み焼き風です。

IMG_3328.jpg

細切りのじゃがいもに玉葱とキャラウエイを加えて焼いてみました。
じゃがいもは水にさらさないのがポイントだそうです。
ここにチーズが入るとさらに美味しいと思うな~。

しばらくピザも食べてないし・・・
チーズとワインなんてすっかりご無沙汰だもんねぇ。

mono66.gif

早く来~い来い!ケモ終了の日。


みなさんのブログにたくさんの元気をもらっています♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


- 2 Comments

mihoyo  

私も♪

ジャガイモお好み焼き美味しそうですね♪
私もそのブログお気に入り登録しています
料理がホントに美味しそうで~

よく登場する「まるパン」
いつか作ってみようと思ってるんですけど
未だ実行せず・・・です

チーズは私も大好きです
というか「でした」というべきか・・・(笑)
基本的には乳製品は摂らないようにしていますが
外食なんかで避けられないときは
滅多にない機会だと思って
楽しんで味わうようにしています




2011/09/02 (Fri) 00:49 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

mihoyoさんへ

mihoyoさんもファンでしたか~。
ばーさんのパワー★すごいですよね!
ちょっと食べすぎじゃないかと心配したりするんですが
お野菜たっぷりですもんね。

まるパン?どんなんだっけ・・・
治療が落ち着いたら、天然酵母のパンを家で焼きたいなぁ~
なんて思っています。今は・・・笑

チーズが食べれないのはほんと辛いですよね。
牛乳はもう何年も飲んでないけど、その替わり・・・というか
チーズはかなり食べてましたね~あちゃ~!
でも、外食のときは気にせず食べると思います。
格別のお味を楽しめてお得感ありますよ~。

2011/09/02 (Fri) 08:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

