Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 嬉しい出会い

5クール・15日目

日曜日にお仕事の依頼があり
とあるお宅のマンションへ主人と伺いました。
奥様が小児科医ということもあり
失礼ながら乳がんをわ患っていて帽子を外せないことをお詫びしました。
そしたら・・・
『主人が乳がん専門医なのよ』って、ご主人を紹介してくださいました!
ひゃ~こりゃびっくり!こんな偶然なことってあるんですね~。
ご主人は大きな病院の院長先生で乳腺が専門。

先生によると母親が乳がんだと娘が乳がんになるリスクは2倍~3倍。
遺伝性だと30歳代で発症するとものだと認識していたので
私はもう大丈夫だど安心していたのが間違いでした。
やはり45~50歳代が一番多いそうでうす。
母も私も47歳で乳がん。ふたりともしっかりストライクゾーンです。

私の腫瘍のある位置は手術で一番胸のカタチが崩れにくい場所にあるそうで
なんだかこれはとっても嬉しかったです。
医師の立場上ここまでしか答えられないという線引きはあるんでしょうけど
寛いでおられたご主人は私の話にしっかり耳を傾けてくださいました。
ただ私が一番悩んでいる冷え性に関してはよくわからないとのことで
温熱療法にも明確な答えは得られませんでしたが
諦めずに取り組んでいこう!と元気が出ました。


昨日からすでにレッグウォーマーを履いた私。驚!
万全の対策をして苦手な冬を乗り切らなくてはと・・・
もうそんなことを考えています。あ~かなり憂鬱だぁ~!




IMG_3323.jpg がんばれよ

みなさんのブログにたくさんの元気をもらっています♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


- 2 Comments

きいちご  

No title

偶然に嬉しい出会いでしたね!
病院で主治医の先生に聞くのとまた違っていて、
特別な感じで何でもお話しできそうですね。

2011/09/07 (Wed) 20:24 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

きいちごさんへ

病院では症状を訴えて、薬をもれのないように処方してもらうことに
頭がいっぱいで・・・
後から聞きもれたことがたくさんあったことに気づきます。
メモ持参していても忘れるんだから・・・笑

本音が聞けるとありがたいんですけどねぇ~^^;

2011/09/08 (Thu) 14:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

