Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 遺伝性乳がん?

6クール・3日目

待合室でもらった小冊子をみながら
遺伝性の乳がんのことを考えていました。

IMG_3483.jpg

母が47歳で乳がん。
私も同じ年齢で乳がん。
遺伝性が高いのは認識していたんですが
今後の治療のことを考えてオンコタイプDXの検査が有効なのかな~
なんてふと考えてしまいました。

主人に話してみると
『きみは遺伝性乳がんなんだから、出たとこ勝負!
再発したらそのときに考えたらいいんじゃないの?』と言われました。
検査結果で今後主治医の治療方針が変わるとは考えられないし
お任せしよう~とあっさり言われました。
保険が効かないお高い検査だしね。
もう何も考えずに主治医に任せよう~。

気持ちを切り替えて
これから手術に向かって楽しいことを考え明るく過ごすことが大切。
心配するのはやめよう・・・・



みなさんのブログにたくさんの元気をもらっています♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



- 0 Comments

Add your comment

