Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 小さくなった腫瘍

MRとCT検査が終わり
手術前のお話を主治医と麻酔科の先生から聞いてきました。
気になる腫瘍はほとんどわからなくなっていていました。
まったく消えたわけではないけれど、抗がん剤の効果はありということで
とても嬉しい結果です!

造影剤の検査を立て続けに二回も受けたせいか足がかなり剥くんできました
主治医に訴えると、まだましな方なので大丈夫!と言われたんですが
坂道を歩くのも辛いんですよ~。
通常治るのに三ヶ月から半年くらいかかると聞いてびっくりです。
特に治療法はないようなので、出来る限り歩くしかないのかな~。
今日も岩盤浴行ってきます!

IMG_3516.jpg

りんごがお安くなってきたので
シナモンたっぷりのりんごジャムを作りました!
お砂糖は使わず、蜂蜜で甘さも控えめ~♪

食欲の秋・・・・。
味覚も戻りつつあるので、好きなものをたくさん食べて
元気を取り戻したいと思いまーす^^;


みなさんのブログにたくさんの元気をもらっています♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

- 6 Comments

mihoyo  

おひさしぶりです

腫瘍が小さくなった!
よかったですねっ
薬が効いたと分かるっていいですね
私みたいに術後に抗がん剤を使った場合、
効いているのかどうか分からなくて(苦笑)

あとは手術ですか?
根治までもう一息ですね
応援してます♪

2011/10/07 (Fri) 23:42 | EDIT | REPLY |   

ミスリム  

こんばんは LaLaさん

腫瘍小さくなってよかったですね。
効果が目にみえるって励みになりますね。
手術もがんばってくださいね。

りんごジャムおいしそ~
りんごもシナモンも大好き!!

2011/10/08 (Sat) 23:24 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

mihoyoさんへ

ようやく手術まで漕ぎ着けたって感じです。
正直言って、最後の6回まで受けれるとは思っていなかったので
よくガンバッタと思います。
確かに抗がん剤の効き目がわかるとやる気も出てくるので、
その点ではありがたいですね!
手術ではわからなくなった腫瘍をいかに取り残しがないように
切除するかが問題なんですよね~。
先生頼むよ~!笑

いつも応援ありがとう!

2011/10/09 (Sun) 16:39 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

ミスリムさんへ

辛い抗がん剤もこうして効果があらわれるとありがたいです。
もうやりたくないですけど・・・・。
今は手術に向けて体力をつけることと、遊ぶことに集中してます!笑
手術がんばってきますね~。ありがとう^^

りんごも美味しくなったので、毎日食べるようにしてます。
焼きりんごもいいかな~♪

2011/10/09 (Sun) 16:47 | EDIT | REPLY |   

ハッチ  

お久しぶりです♪
しこり、小さくなってほんとうに良かったですね!!
手術まで体力つけて頑張って下さい★

私もTC3回目が終わり折り返し地点です。
LaLaさんの背中を追いかけていきますよ~♪

2011/10/12 (Wed) 12:13 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

ハッチさんへ

こんにちは~その節は・・・笑
ありがとう~お陰様で順調です!
ただ足のシビレと浮腫みがちょっと辛いときもあります。
5回目までは平気だったのに、溜まってきたんですね~。

好きなのも食べて免疫アップでがんばります。
ハッチさんもねっ!
私と同じ6回なのかな・・・。

2011/10/12 (Wed) 17:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

