Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 生麩好き

先日京都へぶ~らぶら。

お麩好きの友人と半兵衛麩さんへランチに行ってきました。
抗がん剤治療中も『生麩が食べた~い』と言って
母や主人に何度か買ってきてもらったほど生麩好きなのです^^;
あのもちもち~とした食感がたまらなくて・・・・
無性に食べたくなるんですよ~。

IMG_3607.jpgIMG_3608.jpg

帰りには錦市場で、またまた生麩をお買い上げ~。
冷凍しておいて少しずついただくのが密かな楽しみ。

塩味が感じないので、お味噌は甘めが口に合うんだけど
早く味覚が戻って欲しいなぁ。




みなさんのブログにたくさんの元気をもらっています♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

- 2 Comments

mihoyo  

わかりますっ

生麩って美味しいですよね~
私も好きです
私は甘党なので
なんといっても麩まんじゅう
近所の和菓子屋さんにとても美味しい麩まんじゅうが
売っているんですぅ
今度ブログの写真でお裾分けしますね(笑)

2011/10/13 (Thu) 18:39 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

mihoyoさんへ

mihiyoさん!甘党だったんですね~^^
私も今は塩味が感じないので、すっかり甘いものに走ってます!
・・・でも夜には甘いのもを控えてますけど。

麩まんじゅう~♪
楽しみにしてま~す!
食の秋・・・今年は食べれなかった反動なんでしょうか
、まったく食欲を抑えられない私です・・・
えらいこっちゃ!

2011/10/13 (Thu) 19:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

