Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 あっと驚くケア帽子

ハッチの39★乳がんのハッチさんが紹介してくださった
可愛いいケア帽子の記事を見て
早速100ショップへ飛んで行きました。



IMG_3730.jpg

残念ながらモコモコ素材の腹巻がなくて
少し薄手のボーダー柄と、ボンボンヘアゴムを購入しました。



IMG_3733.jpg

ハッチさんはてっぺんを縫う方法で丁寧に仕上ていたんですが
大雑把な私は、もうそのままくるっと巻いちゃえ~と
横着をいたしまして・・・なんと数秒で出来てしまいました。

腹巻は細見に出来ているので
私のように頭の小さい方にはぴったりだと思います。
綿素材ではないので夏場は無理ですが
これからの季節には活躍しそうです。

実はこのケア帽子を病室で被っていたんですが
とっても好評でした!
『LaLaさん!いつも素敵な帽子を被ってますね~』って
何度か声をかけられました。
こちらの帽子の種明かしをしたらみなさんびっ~くり~^^;


二作目も作ったのでまたアップしますね♪



みなさんのブログにたくさんの元気をもらっています♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


- 2 Comments

ハッチ  

今週はバタバタでPCに向かえなかったので今日久々に遊びに来させてもらったら、
帽子を紹介して頂いててビックリ~!
ありがとうございます☆-(・ε・` 

LaLaさんの帽子ほんとにステキですね★
私もこのタイプ真似っこさせてもらいます♪

腋の痛みはどうですか?
最近寒くなってきたのでリハビリも大変でしょうが頑張って下さいね∩(*・∀・*)∩ファイト♪

2011/11/12 (Sat) 22:04 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

ハッチさんへ

ハッチさん!こちらこそいつも参考にさせてもらってます。
ホッとフラッシュが頻繁にあるので、帽子も被ったり外したりと
なんとも忙しい毎日ですが(笑)とっても重宝しています。
これからの寒い時期にはフィット感がグー!です。

リハビリはぼちぼち・・・。
痛みは若干良くなったような気がするんだけど、つっぱり感はまったく変化なしです。
痛み止めを飲まなくでも過ごせているので、まぁいっかぁ~。

2011/11/13 (Sun) 11:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

