Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 入院中の便秘対策

入院中は絶対私は便秘するぞ~っと思い
ドライイチジクやピーナッツなどを準備していきました。
朝食には必ず売店でヨーグルトを買って
ハチミツを入れて食べていました。

CAR9OLH8.jpg

そしたら毎日快便~♪
時には病室のある5階まで階段を使ってリハビリ・・・。

よく眠れた日、眠れなかった日など様々だったけど
4人部屋での快適な毎日でした。
以前入院していたときは、患者さんの様子がわかるように
日中はカーテンは開けておいてくださいね!と言われたんですが
今回はほとんどの病室のカーテンは閉められたままでした。
やや閉鎖的かなぁーと感じたけれど
ひとりの時間も持てて、そしておしゃべりも楽しめて
ちょうどいい具合だったように思います。

おしゃべり好きなおばさんは各病室を渡り歩いておりました~。笑





みなさんのブログにたくさんの元気をもらっています♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


- 2 Comments

きいちご  

快適で良かったですね

快便って何より快適ですよね。
わたしは抗がん剤が始まってからはお薬に頼っています。
お薬無しですんなりいくとほんとに気持ちもスッキリでいいですね!
快適な入院生活だったようですね♪

2011/11/02 (Wed) 21:47 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

きいちごさんへ

そうなんですよ!
毎日ボルビック1.5ℓを飲んでいたのもよかったのかも知れませんが、
毎朝すっきりでした^^
抗がん剤中は私もお薬の力を借りることもありました。
この季節は汗をかかなくなり、水分も摂らなくなりがちなので、
気をつけてくださいね。
玄米を食べるとてきめんなんですけどね・・・・。

2011/11/03 (Thu) 10:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

