Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 文句は言わない

入院中、特に感じたことは
出された食事に文句を言う人が多いってコト。

CADOYASU.jpg
↑こちらは夕食です。
朝食は8時・・・お腹がすき過ぎてシャッターチャンスがなかった~笑


パン食を選ぶと毎朝酵母菌を使ったパンが出てくるんだけど
私はイーストを使ったものより嬉しい。
なのにふわふわしたパンが好みの人も多くて
美味しくないわ~と不満が絶えないの。
おかずにも文句の嵐~。

退院してから主人にこんな話をしていると
食事に不満を言う人は、人生に不満がある人だよ!って言ってました。
きっとそうですよね~。
こうして毎食バランスを考えた食事をいただけるのに
もっと感謝しなくちゃだめだわ~。
若干お肉の頻度は多かったけど・・・




みなさんのブログにたくさんの元気をもらっています♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

- 6 Comments

ハッチ  

LaLaさんに賛成~(*’v`丱)☆+゜
酵母菌のパンを病院食で頂けるなんてステキ~!

栄養だって、ちゃんと栄養士さんが考えてはるのに
モンクいったらダメですよね~!!

画像で見る限りとてもおいしそうに見えますヨ♪

2011/11/04 (Fri) 09:06 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

ハッチさんへ

まぁ、偉そうな事は言えないんだけど、
毎回文句を言っていたのを聞いてちょっとね~なんて思いました。
薄味だったこともあり、私はいつも食事が待ち遠しかったんです。
ひまだったしねっ!
実際家に帰ると、食事の支度が面倒に思えることもあり、
バランスよく作るのは大変ですもんね。

今は何を食べてもありがたいと思えるようになりました。
画像はかやくごはんとおうどん、鰆の塩焼きに酢の物で~す!

2011/11/04 (Fri) 10:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/05 (Sat) 00:12 | EDIT | REPLY |   

きいちご  

食べ物に文句はちょっと・・

美味しそうですけどね、わたしには♪
病院食はちゃんと栄養士さんが頭をひねって作って下さってるのだから、いいのにねぇ。
わたしはいつでも美味しく頂きましたよ。
同じ部屋で文句らしきものをつぶやいてる方がいましたが、爽やかじゃないですよね(^_-)

2011/11/05 (Sat) 06:32 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
早速検索してみま~す!

2011/11/05 (Sat) 14:10 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

きいちごさんへ

ですよね~。
自分で作ろうと思ったら大変なんですよ~。
薄味だったし、私はとっても美味しかったの・・・・。

ご飯やパンは体重によって量が違っていたんです。
私はごはん150g(小)、お向かいのMさんは250g(大)
病院で調子に乗って食べていたら太ってしまった~えらいこっちゃ~!と
Mさんからとメールが来ました。
太っている人こそダイエットしなきゃいけないから、
量を減らすべきだわ~なんて思っちゃいました!笑

2011/11/05 (Sat) 14:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

