Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 腋の痛み

術後20日目
腋の痛み(リンパ節郭清のため)が続いています。

退院の時はさほど痛みがなかったけれど
皮膚の感覚が戻ってきたんでしょうか?
痛みが強くなってきているみたい・・・・
腋の下にピーンと張った筋が出来ていて
これがとっても痛いの~。汗

どの程度リハビリをしていけばいいのかわからず
今日乳腺外来へ聞いてみました。

発熱などの症状が出ると異常なので受診する必要がありますが
様子をみてくださいとのことでした。
放射線治療を予定しているのであれば
両手をあげる必要があるので、少しがんばってリハビリを
続けておいてください。との回答でした。

つっぱり感だけではなく、びりびりとした痛みもあって
動かさないでいるとますます固まってしまいそうな感じです。
右手なので出来るだけ家事をこなすように心がけているのですが
やや疲れ気味・・・・。

少しでも良くなればやる気が出て来るんですが
今はまったく進歩なしです。

今日も早く寝ようー。


みなさんのブログにたくさんの元気をもらっています♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


- 2 Comments

mihoyo  

調子はいかがですか

腋の突っ張り感や痛みは私も体験しました
主治医から受診のたびにリハビリしてる?動かしてる?
サボったら固まるよ~
と言われてたのを思い出します

実際、3~4ヶ月経った頃、ちょっと癒着しかけたかな?
と思う状態になりました

脇の下の感覚は今でも鈍いです
触っている感覚や痛みなどは鈍いながらも少し分かります
分からないのは温度
冷たい指先で触ってもほとんどわからないです
あんまり不自由はないけど(笑)

痛いのは辛いですよね
早く回復しますように

2011/11/10 (Thu) 01:16 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

mihoyoさんへ

いつもありがとうございます。
mohoyoさんも経験したんですね~。
術後は傷の痛みもさほどなくて元気だったので,
徐々に痛みが増してくるとは想像していなかったわ~。
接着剤を剥がすときのように、腋の周囲が痛いんです。
もう直ぐ一ヶ月経つのにねぇ~。

そうそう!感覚もまだ完全に治ってないです。
結構時間がかかるものなんですね・・・。

2011/11/11 (Fri) 12:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

