Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 リュープリンとノルバディックス

卵巣機能が若干働いているので
リュープリン皮下注射を打ちました。
三ヶ月に一回、五年間継続と聞いてびっくり~。
しかも一回のお値段が二万五千円弱~(撃沈)
どうしようかと悩んだんだけど念のために・・・・

そして昨日からノルバディックスを服用。
あ~なんだか憂鬱だな・・・。

再発予防にゼローダを服用するかどうかも考えなくてはいけないし
一歩一歩と思いながらも考えがまとまらないわ~。
再発予防にゼローダは有効なのかな??


IMG_3919.jpg

暇つぶしに入ったドラッグストアーで買ったお菓子。
カルシウム・・・気になるもんね~
でも、お砂糖や乳糖も入っているのでたまに食べる程度にしておきます^^;



みなさんのブログにたくさんの元気をもらっています♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


- 4 Comments

ミスリム  

LaLaさん こんばんは

LaLaさんもリュープリンとノルバなのですね。
私も同じです。でもリュープリンは2年間の接種だったのでこの12月でめでたく終わりになりました。
おなじく25000円はきつかったです~ 
でも5年はきついですね。思わずいくらかかるのか計算しちゃいます。(笑)
ホント治療にもお金のかかる厄介な病気なんですよね。

2011/12/19 (Mon) 00:48 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

ミスリムさんへ

こんばんは~

ミスリムさんも同じでしたか~。
リュープリン2年間お疲れ様でした!
ホトフラどうでしたか?
それにしても5年間はずいぶん長いですよね~。
いやになっちゃいます。
また色々と教えてくださいね。

2011/12/19 (Mon) 19:22 | EDIT | REPLY |   

mihoyo  

お久しぶりです
ホルモン療法始まったんですね
私は幸か不幸かリュープリンはまだ必要ないようです
まだ、というかもう、というか・・・(苦笑)
卵巣はいじけたままです

LaLaさんのところはノルバデックスなんですね
私の病院はジェネリックのタスオミンなので
少しお財布に優しいです
薬価を見てみるとノルバデックスは1錠369円
タスオミンは236円
約130円の差があります
効果は変わらないのでジェネリックに変えてもらうという手も
あるんじゃないかな?
130円とはいってもこれは原価なので3割負担だと
1ヶ月で1500円くらいの節約になるのかな?
がんの治療ってホントお財布に厳しいですねぇ

2011/12/22 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

mihoyoさんへ

いつも嬉しいアドバイス!ありがとーございます^^
ほんとお財布が大ピンチです。
内膜症のときに、ホルモン療法は病院がもうかるからすすめるんだ~なんて、
副作用もあるし・・・やらないゾ!って手術をしたんだけど、今回は逃げられませんね。
しかも5年から10年・・・トホホです。

ジェネリックに変えると一ヶ月で1000円ほど安くなるって薬局で聞いて帰りました。
次回から検討しようかな~?と考えていたので、変更することに決めました。
効果はかわらないんですもんね!
ありがとう~^^;10年間ともなると、この差は大きい~

まぁそれしにてもリュープリンは高すぎっ!涙

2011/12/23 (Fri) 13:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

