Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 知らなかった保険金

あ~あ・・・と出るはため息ばかりなり。笑
残念ながらがん保険に加入していなかったことが悔やまれます。
かんぽと全労災済には一応入っていたのがせめてもの救いかな~。

先日保険のお仕事をしているがん仲間さんより
耳寄りな情報を入手しました!

それは・・・・
かんぽ以外は放射線治療費も保険の対象になるというコト
以前、主人が全労災へ問い合わせをした際に
『通院で放射線治療をしたんですが対象になりますか?』と言ったそうです。
そしたら通院は対象にはならないと言われたんです。
・・・なのでてっきり出ないものだと思っていました。

そしたらその人から
『放射線手術で!』と言わなきゃだめなのよ~と教えてもらいました。
そして再度問い合わせの際に、『放射線手術を受けました』と言うと
50グレイ以上は手術扱いになるので、請求できるとの返答がきました。
いや~ん、これはラッキーでした。

ちなみに・・・
診断書は慌てず、放射線治療も終わってから書いてもらうほうがいいですよ~。



IMG_4151.jpg

カレンデュラエキス配合のソープ(カリス成城)
ちょっとお肌によさそう~♪

IMG_4154.jpg

中身はこんな感じです^^




みなさんのブログにたくさんの元気をもらっています♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


- 0 Comments

Add your comment

