Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 再発予防にゼローダ

甘いビスケットでも入っていそうなパッケージ。
そうだと嬉しいんだけどね~。

IMG_4215.jpg

再発の予防に経口剤ゼローダは効果があるのか?ないのか?
臨床実験に参加することとなり
血液検査をクリアしたので今夜から服用します。
朝晩6錠2週間服用して1週間おやすみ。
このサイクルを半年続けます。

代表的な副作用は『手足症候群』
こまめにハンドクリームを塗ってしのぎたい・・・。
ビタミンBも併せて処方されました。

あと半年・・・がんばるよ~。

そうそう!気になっていた胸の凹み。
今日主治医に聞いてみました。
『3ヶ月経って凹んでいなければもう大丈夫でしょう!』
そうなんだ~!!!嬉しい。


みなさんのブログにたくさんの元気をもらっています♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


- 6 Comments

ミスリム  

こんばんは LaLaさん

ロゼーダの臨床実験に参加されるのですね。
どんなお薬でも服用する前は不安です。
まして、副作用のことをいろいろ聞いているとなおさらですよね。
どうか、ロゼーダが効いてくれますように、副作用が軽く済みますように!!
LaLaさんのような方のおかげで、幅広くお薬も使えるようになります。
半年間頑張ってください。


2012/02/01 (Wed) 23:01 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

ミスリムさんへ

副作用が出来るだけ少なくてすみますように!と願うばかりです。
ちょうど放射線治療で仲良くなった方と同時期にゼローダを開始したので、
心強く感じています。
やるからには最後までがんばりたい・・・・
いつも応援ありがと~♪

2012/02/03 (Fri) 16:34 | EDIT | REPLY |   

くるりくら  

はじめまして。

治験でのセローダ服用での検索でこのブログにたどり着きました。
私も先日から服用しています。
実費の治験なので服用するかしないか、ギリギリまで迷ったのですが、予防できるのならなんでもしたかったのと、もし副作用が辛かったら途中でやめたらいいやという楽な気持ちで、参加することにしました。

もう2クール目とのこと、参考になります!お互いがんばっていきましょう。

2012/03/23 (Fri) 12:55 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

くるりくらさんへ

こんにちは~
ゼローダにチャレンジされたんですね。
調子はいかがでしょうか?

私は今3コース目の終盤ですが、昨日不快感が耐えられず服用を一回パスしました。
無理しなくてもいいよ!と主治医から言ってもらったので、様子をみながらもう少し頑張るつもりです。

8コースは長すぎます・・・・涙

2012/03/24 (Sat) 11:25 | EDIT | REPLY |   

くるりくら  

こんばんは。

ゼローダ副作用軽いかと思っていたのですが、じわじわくるのですね。不快感・・・つらそうです。

私は1クールの7日目くらいです。
昨日から、倦怠感と吐き気がやってきました。

お互いぼちぼちいきましょう。

2012/03/24 (Sat) 22:30 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

くるりくらさんへ

う~ん・・・そうですね~
じわじわくる感じはあります。
食欲がまったくないわけではないのですが、ムカムカした感じがなんとも辛いです。

手先もさか剥けがたくさん出来てきました~v-356
無理をし過ぎずに、お互いがんばりましょうね!

2012/03/26 (Mon) 11:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

