Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 ややこしい腫瘍マーカー

IMG_4302.jpg
(わが家の雛飾り)

先日、同じタイミングでゼローダを始めた人から
メールが来てCEAの値が高くなってるの~!
と不安気な様子・・・・
きっとゼローダでやっつけているから大丈夫よ!と励ましの返事を送り
自分の血液検査をみてみました。

腫瘍マーカーって今までまったく気にしていなかったんですが
改めて今までの血液検査の結果を見直してみました。
するときっちりCEAやCA15-3の数値も出てました~。
いや~ん知らんかったぁ。
しかも手術前はすべて高値になっていると思いきや全て範囲内。
へぇ~???

ネットで検索すると・・・
『乳がんが体内にあれば、腫瘍マーカーが必ず異常値を示すというものではなく、
異常値を示さないタイプの乳がんが、全体の30~40%ほどあります。』
とあるじゃないですか~。

これまたややこしくないですか。


みなさんのブログにたくさんの元気をもらっています♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



- 0 Comments

Add your comment

