Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 ノルバとジェネリック

厳しい暑さが続き、ホトフラも半端じゃないくらい・・・
使わないでしまっておいたハンカチが今年の夏は大活躍です。
道のりは長いなー。

処方箋はいつも病院の近くの薬局でもらっていたんだけど
ポイントが付くのでお得よ~がん友さんに教えてもらってから
スギ薬局でもらうことにしています。
カード払いもオッケーなんです。
お高いゼローダが終わってしまったのはかなり残念だったわ~。


IMG_5663.jpg

今までジェネリックはタスオミンを服用していたんですが
たまたまスギ薬局でタモキシフェン(サワイ)をもらいました。
値段が断然安くて大丈夫かな?と心配になり主治医に聞いてみました。
そしたら
『出来ればタスオミンにしておいてください』だって。
『は~い!』
ジェネリックは先発品と同じ成分を含んでいるんだけど、
実際の使用データがないところに不安があるんですよね~。
大丈夫かな。タスオミン・・・


ノルバデックス錠10mg」と同等医薬品の価格比較



みなさんのブログにたくさんの元気をもらっています♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


- 0 Comments

Add your comment

