Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 手ごわいエストロゲン

IMG_5994.jpg

仕事関係でお知り合いになった奥様のご主人が
偶然にも乳腺外科の先生ということで
時々相談にのってもらっています。

日常生活の中での再発予防は
やはり太らないことくらいだそうで
皮下脂肪からも女性ホルモン(エストロゲン)が分泌されるので
要注意だそうです!!!

更年期障害のお薬でもある、命の○Aには
少量のエストロゲン様の物質が含まれているそうで
出来れば飲まないほうがいいとのことでした。

気になる陽子線治療のことや髪の毛のことなど
主治医には聞けないことも話せるので
とてもありがたい存在です。

奥様も小児科医の医長さんなんですが
自宅におじゃまするとなんともホスピタリティ溢れる
おもてなしをしてくださり
居心地のいい、まさに癒しの空間なんです。




みなさんのブログにたくさんの元気をもらっています♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

- 0 Comments

Add your comment

