Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 セカンドオピニオン

私には本当に抗がん剤が必要なんだろうか?
いくら考えても結論が出ない。
抗がん剤=劇薬

できれば手術で腫瘍を取り除いた後は、食事療法などで乗り切りたい。
抗がん剤は身体に入れたくない!と拒否したい気持ちは強いけれど
それに代わるものも見つからないのが現実です。

誰かに意見を求めたくて、
最初に腫瘍を発見してくれた検診センターの先生を訪ねてみました。
年齢と増殖マーカー、顔つきから判断すると
先生の意見もやはり、抗がん剤は外せないとのこと。
『だれかに背中を押してもらわないと決めれないよね』って。
あなたの場合は急に大きくなったから、抗がん剤が効いて小さくなることを期待しよう!
と先生は言われました。
『そうですよね!なくなるかしれないですよね!』って私が答えると
『なくなっても手術はしますよ!』だって。涙

ほぼ、私の中で心を決めて帰宅しました。
主人とも、もう一度考えて・・・ようやく受ける決意をしました!
受けるからには頑張るー!

- 0 Comments

Add your comment

