Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 簡単イタリアン

IMG_6186.jpg

休日のランチにはパスタが頻繁に登場する我が家。
主人はペペロンチーノが大好きなんですが
健康のためにトマト入りのパスタをよく作ります。

トマトはお安いときにまとめ買いをして冷凍室に入れておきます。
使うときに出してしばらくそのまま放置しておくと
ぺろ~んと皮が簡単にむけちゃいます
あとはザクザクと切って玉ねぎなどの野菜と煮込むだけです。
冷凍すると多少水っぽくはなりますが、煮込むので問題ありません。

IMG_6194.jpg

4~5分煮込んで入れるのがこちらのスパイス。
ぐっと本格的な味に仕上がります。
ハーブとガーリックの香りが食欲をそそりますよ~。

中性脂肪を減らす効果もあるトマト!
冬場も煮込み料理などでしっかりと摂りたい食品です。
そしてトマトに含まれるケルセチン。
血管の若返りも期待できそうなので
皮のまま食べれるプチトマトはいつも冷蔵庫にストックしてます。




兄嫁さんは私より5歳年上なんだけど
納豆が大好きで三食納豆を食べてもいいくらいなんだそうです。
そのおかげなんでしょうか、中性脂肪がまったくないそうです。
羨ましい~!!!これは見習いたいなー。







みなさんのブログにたくさんの元気をもらっています♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


- 2 Comments

きいちご  

No title

トマトを冷凍しておくと湯むきせずに皮がむけるんですね!
いいことを教えてもらいました♪やってみます(*^_^*)
美味しそうなトマトソースのパスタが出来ましたね~!
トマト味のパスタ大好きです。体にもすごくいいしね(^_-)

2012/11/03 (Sat) 21:06 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

きいちごさんへ

きいちごさん!こんにちは~
寒くなりましたね・・・。

気温が低くなったので、うまく酵母が発酵しなくてパン作りは失敗続きです。
それでもきいちごさんの美味しそうなパンを見ては、焼きたくなるんです!
まだ焼くの~?なんて主人に言われてます・・・涙

トマトは若干水っぽくなるんだけど煮込み料理には問題なく使えますよ~。
寒くなったらあたたかいスープがなによりのご馳走ですもんね。

2012/11/05 (Mon) 16:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

