Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 イルラエル料理から精進料理まで

気の合う友人と京都大原へ出かけました。
旅の目的は宿坊の精進料理です。


IMG_6257.jpg

昼食はぶらっと立ち寄ったイルラエル料理店『ファラフェルガーデン』さん。

ピタパンにひよこ豆を潰して揚げたお団子がはさんであって
ゴマのソースがかかっていました。
お野菜もたっぷり入っていてヘルシー。
ただ・・・めちゃくちゃ食べにくい。
おばちゃんふたり、大口を開いていただきました^^;

ひよこ豆のお団子・・・
是非家でも作ってみたいです!




IMG_6299.jpg

三千院周辺は比較的紅葉が早いらしくて
ちょうど見ごろを迎えていました。
ラッキー!!!


IMG_6309.jpg

そしてこの日のお泊りは
三千院から山よりにある浄蓮華院。
美味しい精進料理がいただけるとのことで夕食を楽しみにしていました。
大好きな生麩や湯葉料理をご馳走になり
写経や勤行も体験しました。

夕食後、寒いので写経はお部屋でどーぞ、と言われて
なんと!炬燵に入って行いました。
ちょっとびっくりでした。

慌しい日常から離れて
静かに心を落ち着かせる時間は貴重な体験となりました。



翌朝ぴりっと冷え込んだ大原をあとにして
相国寺を拝観し、錦市場を物色・・・
昼食ははたまたインド料理~。
なんともバラエティーな旅でした。




みなさんのブログにたくさんの元気をもらっています♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



- 0 Comments

Add your comment

