Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 帯状疱疹

免疫力が低下していたのかな?
さほどハードな生活をしていたわけでもなく
どちらかと言えばのんびり過ごしていたくらいなのに
なぜか帯状疱疹になってしまいました。

最初虫に刺されたのかな~と思っていたら
ズキンズキンとした痛みも伴っていたので
主人に患部を見せたら
『帯状疱疹、、ヘルペスだよ~!』って言われ
皮膚科で診てもらいました。
(主人は帯状疱疹経験者)


s_IMG_7045.png
少し前になるでしょうか雅子様もかかられたので
ご存知の方も多いと思いますが
帯状疱疹という病気は子供のころにかかった水疱瘡のウィルスが
神経の中に潜んでいて免疫力が低下した時に発症するんだそうです。

抗ヘルペス錠剤と塗り薬をもらってから1週間。
お腹にできていた発疹は背中まで神経に沿って広がりました。
カイロで温めると痛みが和らぐんですが
なんせ術側なのでリンパ浮腫の引き金にならないかと
心配だったので皮膚科の先生に尋ねてみました。
『リンパ浮腫は腕でしょ。関係ないですよ!』っとあっさり。
あ~ほっとした。

なにわともあれ早めに受診したので軽症ですみそうです。
これ以上お薬は増やしたくないよー。
インフルエンザも流行っているので気をつけないとね!



みなさんのブログにたくさんの元気をもらっています♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

- 0 Comments

Add your comment

