Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 TC療法1日目

1日目・元気度10

9時に病院到着。
診察後、お薬の準備が出来上がるまで、軽い食事を摂る。
(空腹だと気分が悪くなるそうです)

朝十時から点滴開始。
アレルギー反応もなく順調に点滴が入る。どっきんどっきん☆
主人は待合室から何度も顔を覗かせてくれました^^

タキソテール点滴途中から手先を冷やす手袋を装着!
手先を冷やすことによって、手先への不要な抗がん剤をシャットアウトできるそうです。
今回は初回なので手袋は次回からにしましょうねってコトだったんですが
私の様子を見て看護師さんが『やってみますか?』って聞いてくれたんです。

辛抱強く長い間手袋を付けていたので、冷たいのは平気?って聞かれました。
いえいえ!超苦手なんですけど・・・笑

約3時間かけて終了~!
ipodを聴きながらややリラックスをして臨めました。

帰宅後の注意点
●注射のあとは冷やしておく
●水分はしっかり補給
●日に当たらない
●こまめにクリームで保湿
●手洗い・うがいをしっかり
●便秘になるので早い目に下剤を飲む
●口内炎予防に口腔ケアをしっかり

- 0 Comments

Add your comment

