Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 笑って歌って免疫力アップ!

131005_1016~01


『今、知っておきたい!乳がんのこ』と題した
スギ薬局グループ主宰のピンクリボン講演会に参加してきました。

珍しく数日前より風邪を引いてしまい
熱もあったのでどうしようかと思案していましたが
ガン友さんが手配してくれていたので
がんばって参加しました。

でも、行ってよかった!
山田邦子さんの楽しいトークあり
スター混声合唱団のコンサートありで
とても楽しい2時間半でした。
久々に大笑いしたよ~。
たくさんのお土産もいただきました^^

講演会終了後は患者会のみなさんとランチを楽しみ
薄毛の対処法なども聞いてきたので
またご紹介します!
あきらめないでがんばるぞ~!!!



みなさんのブログにたくさんの元気をもらっています♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


- 2 Comments

ゆう  

ありがとうございました。

LaLaさん

お礼の書き込みをするのが遅くなり失礼いたしました。
無事に8月20日ラストTC療法が終わり、1カ月ちょっとたちました。
毎日がはやい!です。

おかげさまで、ラストはほんとうに若干お薬を減らしてもらい何とか終えました。
書き込みをした状態からしびれは悪化することなく、現在に至っています。
今はホルモン療法(ノルバ)+放射線です。(明日5回目行ってきます!)
毎日片道50分の運転で病院へ。
普段はまったく自分が病気をした事を忘れているのに、病院へ行った時とテレビで「ガン特集」を放映されている時に思い出させてくれます。
あまり病気で頭の中を囚われたくないので、「手術をしたことも治療をしたことも、日常あまり意識していない」自分の思考を有り難く思っています。

山田邦子さんのトークが聞けるなんて羨ましいです。
やっぱりこんな時は都会ですね。
私は東京から大分の温泉地にお引越しをしたので、この手のイベントに行けないのが玉にきず、色々また情報をブログで発信してくださいね。
ところで、薄毛対策って??何だったのですか?

2013/10/06 (Sun) 15:03 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

ゆうさんへ

TC、ラストまで頑張られたんですね!
お疲れ様でした。
放射線治療も毎日たいへんかと思いますが
がんばって乗り切ってくださいね^^

私も普段はあまり病気を意識したくないので
思い悩むとこなく楽しく過ごしています。
笑って元気に楽しく過ごすことが一番だと、先生もおっしゃています。

まぁ~しかしながら・・・髪の毛の問題はスルーできないのが辛いところなんですよね~。
シャンプーの時にはシャワーを頭皮目掛けて2分間
刺激を与えるといいそうです!^^
ゆうさんもやってみて~♪

2013/10/09 (Wed) 16:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

