Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 甘くないパンケーキミックス

『ね~LaLaさん!ホルモン療法してもぜんぜん太ってないよね~』
って患者会のみなさんに言われました。
そりゃ甘いものは控えてますもん!ってちょっと自信たっぷり・・・笑
『まだ若いから女性ホルモン出てるんだよ~。そのうち急に太るわよ~』と突っ込まれた。

ホルモン療法(オスタミン)を始めてもうすぐ2年。
今のところ体重の変化はまったくなしです。
お腹のお肉はぶよぶよだけどね!


パンケーキ

ハワイでの食事も甘いものには注意をはらって
食べ過ぎないように気をつけたもんね~。

ホールフーズには何度も出かけ
カラダによさそうなものをゲットしてきました。
もちろんパンケーキもヘルシーなものに・・・


USDA(アメリカ合衆国農務省)認定の100%オーガニック穀物。
アローヘッドミルズ(Arrowhead Mills) 社のオーガニック粉を買ってみました。

中身を調べると
有機全粒イエローコーン小麦粉、有機全粒小麦粉、有機濃縮小麦粉、有機全粒玄米粉、
有機全粒ライ麦粉など多種穀物が入っている85% Organicのパンケーキミックス。
とありました。
ちょっぴりパサつき感があるのはコーンミールが入っていたんですね~。

これにコーンミールを足し、リコッダチーズをたっぷり入れたマフィンを焼いたんだけど
かなりパサパサな出来上がりでした。
次回はコーンミールは控えよう!



みなさんのブログにたくさんの元気をもらっています♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

- 0 Comments

Add your comment

