Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 初めてのベリーショート

ロングヘアーで最後に行ったのはもう2年前。
以前お世話になっていた美容室さんに行ってきました。


1ショート

今のスタイルだと前髪だけが薄くて
サイドにボリュームがあるので薄毛が強調されているとのこと。
思い切ってベリーショートにしたほうがいいよ!とアドバイスをしてもらい
生まれて初めてベリーショートに挑戦しました。
病気をしなかったら、きっと一生ベリーショートにすることはなかっただろうね。


『とっても似合っているのでショートでおしゃれを楽しんでね!』
なんて言ってもらって気分も軽やか・・・

確かに前髪の薄毛が気にならなくなった!!!
なんだかすっきりしたぞ~。

地肌をケアしながら、スタイルができるスプレーをすすめてもらい
買って帰りました。
今は地肌によくないものはNGだから・・・

香りも良くて
自然な動きが作れるみたいです。
ネットで検索するとかなりお安く買えるみたい。





そしてもうひとつおすすめのヘナ。
白髪染めは頭皮に優しいヘナに決めています!
かみを短く切ったので、毛染めも楽チンです。 
100%天然植物成分★マックヘナ★ナチュラルブラウン&ミニシャンプーセット、サンプルもらえるよ!!




みなさんのブログにたくさんの元気をもらっています♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

- 2 Comments

きいちご  

お久しぶりです(^^)
ベリーショート、と~~っても似合ってますね!
もともとほんとにかわいいお顔だし♪
わたしの場合、新しい髪が生えだした頃は硬くてピーンとしていて、いったいどこまで髪の毛が立つんだろう?!って思ったくらいでしたが・・
今は、柔らか過ぎてこしがなくつやもなくよく抜けますし(^_^;)これって、ホルモンの薬の所為?って思ったり。
髪の毛には悩まされますねぇ。

2013/11/03 (Sun) 15:51 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

きいちごさんへ

こんにちは~♪お久しぶりです^^;
コメントありがとうございます。
お元気でパン作りを楽しんでいる様子を拝見していますよー。
とっても美味しいそうー

きいちごさんも髪質ふにゃふにゃですかぁ~。
抜け毛が多いうえに、薄毛なので困ったもんです。
ベリーシュートにして何とか前髪をごまかしてみるものの
セットした前髪は風が吹くと無残にぐちゃぐちゃ・・・
お互い気長に見守りましょうね!

2013/11/07 (Thu) 16:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

