Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 旅の思い出

ドイツ




昨年の12月に、両親とドイツ・オランダ・ベルギー、の
クリスマスマーケットを巡る旅に行ってきました。
かねてから父が行きたかったクリスマスマーケット。
『わしはひとりでも行くぞ~!!』と鼻息荒く言うもんだから
母と私はお供することにしたんです。
ツアー旅行とはいえ85歳の父ひとりで
行かすわけにもいかないもんね・・・。

ドイツ・オランダは意外と暖かく
完全武装で行った私はカイロも手袋も使うことなく
お天気に恵まれた6日間でした。

そして旅先で初めてすりに遭いました!
クリスマスマーケットをきょろきょろとハイテンションで見ていた私。
ファスナーのないバックを持ち歩いていたのがいけなかったんですね。
お財布をすられ、ポケットに入れようとしたところを
ちょっと待った~!!と取り返して
男の背中をバシっとたたいたんですよ~。
危機一髪!!
後ろにいた外人カップルに
『僕見てたよー
『あなたgoodねー』
なんて誉められました!あらあら、、ありがとう!笑

何はともあれ財布を取られなくて済んだんですが
なんと!もう一回すりにあっていたみたいで
知らないうちに財布にも見えそうな化粧ポーチをすられていました。
あ~情けない。。。


思い出

旅の記念にとフジフィルムのネットプリントサービスを使って
フォトブックを作って両親にプレゼントしました。
お値段もリーズナブルで私はこだわり派のソフトを選び
自分好みにレイアウトを楽しみました。
とっても好評だったので、また自分用にも作ってみたいですね~。

【モニター大募集】大切なあの人にcocoalのフォトブックをプレゼント♪



みなさんのブログにたくさんの元気をもらっています♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
【5名様限定】福井県のよしむら農園から無農薬コシヒカリのモニタープレゼント! ←参加中

- 2 Comments

きいちご  

クリスマスマーケットを巡る旅・・・わたしからしたら、遠い世界ですね~~しかもご両親とって!!うらやましいです。
日本はきっと治安がいいんでしょうね、、スリに遭うなんてよっぽどじゃないとありませんから。
ネットプリントサービスのフォトブック、いいですね!
旅ごとにこんな風に冊子になって♪

2014/01/11 (Sat) 13:28 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

きいちごさんへ

超格安ツアーだったんですよー。
寒いところへ行くのはどうかと、散々悩みましたが
主人が行って来い!って言ってくれるもんだから・・・・^^;

フォトブック、なかなかいいですよ~。
きいちごさんも素敵な写真を撮られるので是非作ってみて~!
大切な思い出を少しずつ残していきたいな~なんて思います。

2014/01/13 (Mon) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

