Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 思わぬ樹氷に感激!

樹氷

金剛山』(こんごうざん)は
奈良県御所市と
大阪府南河内郡千早赤阪村との境目にある山。
標高は1,125mです。

金剛山にする?それとも葛城山にする?
そんな調子で登山口で行き先を決め
アイゼンの準備もないまま頂上を目指しました。
しかも私はジーンズ。笑
みなさんしっかりと重装備でした^^;


樹氷2

約2時間で見事な樹氷~。
それはそれは素晴らしい景色でした。
こんな景色に出会えるとは思っていなかったので
感激もひとしおです。


頂上は老若男女
思い思いのスタイルで楽しんでいました!

カメラを持って行くのを忘れたのが残念・・・
携帯で撮りました^^;
また行こう~!!



みなさんのブログにたくさんの元気をもらっています♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
Myビフィズスを応援!『オリゴのおかげダブルサポート顆粒』モニター募集!





- 2 Comments

きいちご  

金剛山は高校生の時に上りました。高校の時は雪中登山と言う事で、その訓練みたいな感じでした。アイゼン着けてたっけ・・
千早赤阪村には友達が住んでいて、めっちゃ懐かしいです、その地名。
雪の金剛山、今行きたい気持ちでいっぱいになりました。やっぱり関西が懐かしい~~!!

2014/01/14 (Tue) 18:08 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

きいちごさんへ

今朝は冷え込みましたね~。
今年も昨年に引き続き、足を鍛える!を目標にしています^^;
金剛山へは実家の両親や姪っ子たちと何度か登っているのですが、
こんな樹氷に出会ったのは初めてで、大感激でした。
ただ汗をかいた後、急にカラダが冷えるのが辛かった~。

2014/01/15 (Wed) 20:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

- 2 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ケノーベルからリンクのご案内(2014/01/15 08:49)
  • 御所市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  • 2014.01.15 (Wed) 08:49 | ケノーベル エージェント
この記事へのトラックバック
  •  ケノーベルからリンクのご案内(2014/01/15 09:25)
  • 南河内郡千早赤阪村エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  • 2014.01.15 (Wed) 09:25 | ケノーベル エージェント
