Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 脂肪の少ないチーズで

このたび『タカナシ乳業』さんモッツァレラチーズのモニターに参加させていただきました。

子供のころからチーズは大好きなんだけど、病気になってからはやや控えぎみ・・・・。
出来るだけ脂肪分の少ないチーズを選んでいるんですが
モッツァレラはその点ヘルシーなんじゃないでしょうか。

二種類

モニターをさせていただいた商品はこちらの二種類です。
定番のものと新発売されたかわいい一口サイズのものです。


1タカナシ

コロンとした一口サイズのものはカタチがいいのでサラダにしました。
ジャガイモをこんがり焼いて、トーストしたパンも入れ
ランチにぴったりのボリュームのある一品が出来上がりました。

お弁当

残ったものはにんにくをトッピングして翌日のお弁当に・・・
見た目にも美味しそうでしょ^^


春巻き
 
そして定番のサイズのものは4つに切ってプロシュート(生ハム)を巻き
さらに湯葉でくるんで油で揚げました。
これがめっちゃ好評~!!簡単に出来てお酒のお供にもぴったりです。

使い道は色々ありそうなのでこれからも活用してみようと思いました。



col58.gif

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
タカナシ乳業株式会社

- 2 Comments

きいちご  

お料理の先生ですか!って思うぐらいの\(^o^)/素晴らしい・・
コロンとした形のチーズ可愛いいですね。
下の方はまた凝ってますやーん!
ワインとも合いそう♪
写真のセンスにもうっとりしています。

2014/01/17 (Fri) 17:02 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

きいちごさんへ

こんばんは~!
モニターに参加させてもらったので、気合入れちゃいました~。笑
きいちごさんならパンの中に入れるかな?
いいアイデアがあった教えてくださいね~。

2014/01/18 (Sat) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

