Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 こだわりの塩

このたび『海の精』のモニターに参加させていただきました。

入っていたのは3種類のお塩・・・
その中でもあらしおドライは低温で乾燥した新製品で
ぱらぱらとふりかけられるのが特徴。

塩

早速マグロのポキで試食してみました。


mono66.gif

先ず『ねぎ塩だれ』を作ります。

長ネギ・・・みじん切り
おろしにんにく・・・1/2片
みりん・・・小さじ2
塩・・・小さじ1/4
あら挽き胡椒・・・少々
ごま油・・・大さじ1
白ゴマ・・・小さじ1
レモン汁・・・大さじ1

レモン以外の材料を耐熱容器に入れラップをして
レンジで一分加熱します。
レモン汁を加えて出来上がり!!

ねぎ塩だれは簡単に出来て
お肉料理や酒蒸にした牡蠣にかけても美味しいです。


ポキ


あらしおドライは使い勝手がいいので
重宝すること間違いなしですねー。


おにぎり

そして従来のあらしおでおむすびを作りました。
う~ん!やっぱり美味しい。

ほのかな甘み・旨みたっぷりのお塩です。
よく主人は『塩の塩梅で味は決まるんだよ!』って言ってますが
ほんとそうだと改めて感じました。


col58.gif
海の精ショップファンサイト参加中


- 0 Comments

Add your comment

