Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 冬は焼きバナナ

冬の果物といえば~みかんとりんごでしょうか。
からだを冷やすものはNG!ってことで
南国のフルーツは控えています。

便秘解消に食べていたバナナもおやすみしてましたが
トースターで焼いてシナモンかけて食べるとこれが絶品!
フライパンで焼くのは面倒なので、これだと楽チンです。
バナナの甘味でヨーグルトも無糖で食べちゃいます^^

バナナ

昨年買っておいた黒豆もふっくらと。
黒豆のお汁はヨーグルトにかけて残さず食べてますよー。

それにしても毎日頑張ってるよね~わたし^^;
食事に気をつかって主人も元気でいてくれたら何より幸せ。

昨日卓球仲間とランチに行ったんだけど
母と同世代のおばあちゃんから
『LaLaさんてご飯はお母さんが作ってくれてるの?』だって??
『え~まさか!実家の母とは離れてて暮らしているし、全部自分でやってますよー』
と答えましたが。
何もしなさそうに見えるのかな~?



みなさんのブログにたくさんの元気をもらっています♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

- 2 Comments

べにこ  

LaLaさんこんにちは~^^

なるほど、バナナは焼いてもおいしそうですね~!私もやってみよう!!
LaLaさん卓球やられてるんですね。私も学生時代やっていたので、またやりたいなぁ~。放射線治療終わったらちょっと探してみようと思ってます♪

※良かったら、リンク貼らせていただいてもよろしいですか^^?

2014/02/06 (Thu) 11:53 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

べにこさんへ

今日も寒いですね~!!!
え?べにこさんも卓球やってたの?ふふふぅ
私も中学時代に3年間だけだけど・・・
友人にはなんで卓球なの?って不思議がられるんですが^^;

でも昨日会ったがん友さんに、リンパ浮腫になると大変だからやめておいたほうがいいと言われがっくりしてます。
右手はリンパ節切除してるんだよね~。
卓球に前向きな情報がありましたら教えてくださいね~。

リンクの件、もちろんOKです。よろしくお願いします。

2014/02/06 (Thu) 12:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

