Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 バルで語り合う

DSCF1825.jpg(写真は自宅です)





昨日はグランフロント大阪の人気店イタリアンバルで
がん友さんおふたりとランチ。
いつもは個々にお会いしているお仲間なんですが
どちらもお酒好きということもあって三人で会うことを計画しました。

初対面だったおふたりは15分も経つと自然に打ち解けて
和やかにお酒を楽しみました。

体の不調~気になるところいっぱいあるよね~。
なんて話していたんですが
私は10年ほど前に市民検診で胃のバリュウム検査をして
具合が悪くなり、それ以来一度も受けてないって言ったら
胃カメラ受けておいたほうがいいと言われました。
便秘気味だったら大腸ファイバーもしておいたほういいと。
そうだよね~。
気にはなっていたんだけど、特に自覚症状がないので
何もしていなかったんだよね~。
彼女は数年前に大腸ファイバーで4つの腫瘍が見つかり
そのうちのひとつが悪性だったそうです。
検査自体よりも下剤を2リットル飲むのが辛いらしくて
1リットルでOKのクリニックを紹介してもらうことになりました。

夏までには行ってくるからね!と約束をして
また検査が終わったら会おう♪と別れました。
病気をしてからは無理なお付き合いは一切辞めようと
心から楽しみに出かけられるこうしたお付き合いのみ・・・
時間をかけてゆっくり温められる関係でいたいなぁ

mono61.gif

今週一回楽しみにしている卓球なんですが
リンパ浮腫のことを考えるとやめておいたほうがいいと
言われました。
医療関係にお勤めのご主人に聞いてもらったんだけど
かなりショックです。
腕を振り回す運動はよくないと聞きますが
卓球くらいは大丈夫なかな~?なんて思っていました。
利き手ではない左手でやれば?って主人にも忠告されていたんですが
リンパ節切除された方で卓球してる方いませんか???




みなさんのブログにたくさんの元気をもらっています♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
ぷるっ♪ふわっ♪もちっ♪ アレンスの魔法のスポンジを1000名に!【こんにゃ美】


- 2 Comments

べにこ  

LaLaさん、こんばんは~^^

気の合う方とのおしゃべりは何よりの薬ですよね!
卓球・・・そうかーそうですよねー。腕振り回しますもんね~。
私は左手術予定ですが、万が一右にリンパ転移あったら難しくなるかなぁ;;(右効きです)
そういえばリンパ取ってると、激しい運動禁止って、がんの冊子に書いてたましたー。
何か情報あったら共有しましょ~!

※リンクの件ありがとうございます!早速貼らせていただきました^^

2014/02/06 (Thu) 19:54 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

べにこさんへ

そうなんですよ~卓球といえども意外と腕を振り回すもんね~涙
左で手で一から始めようかとも考えているのですが、厳しそうですね・・・・。
がくっ・・
なんとか打開策を考えているところです。
また何か情報があったらよろしくね!

どうぞ末永くよろしくお願いします♪

2014/02/08 (Sat) 10:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

