Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 【プレゼンの感想  その②】

続いて『ヤマサ醤油』さん。
以前より調味料にはこだわっていていつもアンテナを張っています。
出来る限り安心・安全なものを選びたいですもんね!


ヤマサ

調味料はネットでお取り寄せをすることもしばしばで
あまり低価格のものは避けています。
昨年のガス展だったかな~?
粗品にヤマサの鮮度の一滴をいただき
色が赤くて香りがいいのでびっくり・・・
正直期待していなかったので、意外でした^^;

今回も会場でおうどんにかけて試食をさせてもらい
改めて美味しいと実感しました。
この試食の折に開封されていないと思っていた注ぎ口が開いていて
私のメモ用紙が少し汚れてしましました。
まったく大したことではないのに
何度もお詫びに来られ
帰り際には左下のお醤油セットをいただきました。
気持ちよく丁寧な対応をしていただきとっても好印象。
コンパクトなボトルが気に入っています。


次はおなじみの『カルビー』さん。

じゃがりこ

人気商品”じゃがりこ”に緑黄やさいと赤やさいが仲間入りしたそうです。
塩分を30%カットされていて、あっさり系です。
何と言ってもあのカリッという食感がたまらなく
ついつい手が伸びてしまうんですよねぇ~。
保存に便利なフタをいただいたので助かります。

今までのヒット商品には
枝豆チーズやホタテ醤油バターなんかもあったそうです。
知らなかったわ~。
枝豆の香りが大好きなので、ぜひとも復活して欲しいです。


そして最後は大阪市城東区の本社のある『牛乳石鹸』さん。

牛乳


会社の前を通ることもあってか親近感があります。
レトロでおしゃれな赤箱が大好きなんですが
この赤箱も時代にあわせて少しずつ変化してきたそうです。
そしてクリーミィで豊かな泡立ちがずっと愛されている理由なんしょうね。
納得・・・



抽選会では見事こちらの大きな赤箱が当たちゃいました~!
箱の中には無添加のシャンプーやクレンジング等たくさん入っていました。
なかでも美容液生まれの泡ハンドウォッシュ。
愛用者が同じ席におふたりもいるほどの人気ぶりでした。
ちょっと使うのが楽しみぃ・・・・



mono15.gif

以上プレゼンのご報告でした。
貴重な体験をさせていただきました。
ありがとうございました



プラチナバッジ



- 0 Comments

Add your comment

