Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 三ヶ月検診

1.jpg

過日は三ヶ月検診でした。
血液検査の結果は、中性脂肪がやや高め。
他は異常なしです。

飲み薬のオスタミン(ジェネリック)から
ノルバディックスに戻しました。
ノルバディックスは飲み始めの三ヶ月だけで
その後はオスタミンを服用していました。
大きな理由はなく二年半を過ぎたので
変えてみてもいいかな?と。単純・・笑


さらに三ヶ月に一回の皮下注射は
リュープリンからゾラデックスに変更しました。
先生からは特に詳しい説明はなく
どちらを選択してもいいとのことでした。
ゾラでデックスは看護師さんではなく
先生が行なってくれました。

自宅に戻りネットで調べてみると
ゾラデックスは臨床試験におけるデータが豊富で
世界的にも標準として使用されている薬剤と書かれていました。
そうなんだ~!ちょっと安心・・・・。
やや注射の傷口は大きく残ったようにも思われましたが
痛みは一瞬だったのでリュープリンと変わりません。

飲み薬も注射もまだあと二年半?
まだまだです・・・。^^:




みなさんのブログにたくさんの元気をもらっています♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

- 0 Comments

Add your comment

