Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 【無理なくマクロビオテック】

マクロビオティック料理研究家の奥津典子さんの
マクロビオティックと暮らす』を読みました。
できることから少しずつ・・をコンセプトに
わかりやすく解説された本でした。

organic.jpg

がんばりすぎはよくないので、
簡単に取り入れられることをちょこっとできたらいいな~。
乳がんになる前から食事には気をつけていたつもり・・・
お米も玄米を買って自分で精米していたほど。
逆に今は大雑把^^;

それでもいい!と思えることは積極的に取り入れて
家族の健康と共に、少しでも元気でありたいです。


最近実践していることといえば
★お味噌にこだわる
★極力砂糖は控える
★パンよりご飯中心に
★モロヘイヤ・ゴーヤ・ブロッコリーを積極的に
(農薬の多いブロッコリーはできれば減農薬のもの)
★昆布と干し椎茸でだしをとる
★じゃがいもよりサツマイモ
★黒豆を食べる
★カフェインはほどほどに
★野菜不足のときは青汁を

などなどかなぁ・・・
また気がついたらリストアップします。



新生姜のシソ漬けを作ったので
残ったシソでシソジュース!
梅雨のうっとうしい時期を
少しでも爽やかな気分になれるように・・・


プラチナバッジ



- 2 Comments

せんべいラボ 実咲  

こんにちは(*´ω`*)
せんべいラボの実咲です。
今回でモニプラでの活動が休止となりましたので
お世話になりましたお礼を伝えたくて
コメントさせていただきました。
モニプラでのイベントへのご参加誠にありがとうございました。
モニプラでの活動は休止とさせて頂きますが、
せんべいラボはこれからも皆様に喜んで頂ける商品を
たくさん作っていけたらいいなと思っていますので
今後とも応援して頂けたら幸いです。
また、ブログなどで交流して頂けたら嬉しいです♪
どうもありがとうございました。
今後ともせんべいラボをよろしくお願い致します。

【しそジュース大好きですっ!
涼しげでいいですよねっっ(╹◡╹)】

2014/07/08 (Tue) 09:50 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

せんべいラボさま

ご連絡ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします!

2014/07/09 (Wed) 20:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

