Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 気になっていた婦人科検診

春

今日はゾラデックス注射で通院日。
ついでに婦人科寄って子宮がん検診を受けることができるか聞いてみました。
いつもはガン予防センターで一年に一回検診を受けているんだけど
二年に一度しか市からの補助がでないということで5000円かかると言われました。
ちょっと高すぎ~ですよね。

ここでは3割負担の1000円で診ていただけるとのこと。
助かります。
気になっていた『卵巣がん検診』もお願いしました。
こちらは1500円。
エコーで見た限りは異常なしということで一安心。
来年の予約も入れておきました!
気になることはひとつずつ解決していかなきゃ!!



みなさんのブログにたくさんの元気をもらっています♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

- 2 Comments

TCS  

”葬られた「第二のマクガバン報告」”という本がおすすめです。
私は何百冊も健康に関する本を読みましたが、これが最も参考になる本です。
この本は多言語に翻訳されていて世界中で読まれています。
楽天やAmazonなどでも買うことが出来ますが、
迷った場合は図書館でリクエストすれば借りられます。
上・中・下とありますが、上巻だけでもどのような食生活をおくるべきか十分わかります。
ぜひ一度読んでみてください。
http://ghope.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

2015/03/26 (Thu) 21:12 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

TCSさんへ

コメントありがとうございます。
参考にさせていただきます。

2015/03/28 (Sat) 13:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

