Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 ジューサーでにんじんジュース

21目・元気度9

肩こりがあるものの比較的元気な朝を迎えました。
主人は法事のため朝早くから出かけ、母と20歳の姪が遊びに来てくれました。
お昼ごはんは炊き立ての玄米ごはんをふたりとも美味しい!美味しい!って食べてました^^

にんじんジュースを飲むのが日課になっていいるのですが、
いつもはフードカッターのすりおろし機能を使ってふきんでこしていました。
ビタミンの破壊が気になっていたので、低速回転の新しいタイプのジューサーを検討していたんです。
そしたら母がうちのを使いなさ~い!って持ってきてくれたんです。
かなり古いタイプなんですけど・・・・。
まぁ~しばらく使わせていただきます!

IMG_2879.jpg

そして、にんじんジュースに欠かせないのが『アマニ油』です。
アマニ油に含まれるα-リノレン酸はガン細胞の成長を抑える働きあるそうです。
乳がん予防にも効果が期待されています。
絞ったあとに少し加えていただいておりま~す。

さぁ~明日は2回目の抗がん剤治療です。
おやすみ~♪





- 0 Comments

Add your comment

