Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 ビタミンカラーと豆もやし

38日目・元気度10

身体の調子がよいからと言って
頑張りすぎるのもよくないですよね~。
先日べランダの大掃除に励んでいたら
ひどい頭痛・・・・。
普段の肩こりとは比べものにならないくらいひど~い!!
やはり無理は禁物ですね~。

IMG_2938.jpgIMG_2934.jpg

今夜は『ビタミンカラーのサラダ』と『もやしのきんぴら』

★もやしのきんぴらの作り方は
フライパンに水を沸かし豆もやしを投入。
4~5分蒸煮します。
お湯を捨てて砂糖を少し加え1~2分炒めて出てきた水を捨てる。
だしの素を加えて軽く痛め醤油を加える。
ごま油・ラー油はお好みで!

ただ炒めるだけじゃなくて、蒸煮にすることで
とっても美味しくできあがりました!
もう一品欲しい時におすすめです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



- 2 Comments

pahoe  

こんにちは

LaLaさん、先日はコメントありがとうございました。
その後、お身体のほうはいかがですか?
早く肝機能が安定して、治療方向が見えるといいですね。
LaLaさん、お料理お好きなんですね♪いろいろ工夫されてるし、尊敬してしまいます:D 私も食べるのは好きなんですけど、人に作って頂いたものを食べるのが好きなほうで(照笑)
うちも野菜大好きなんですけど、脳がないので同じのばっかり…。メニューに困ったら参考にさせて頂きます。
また寄らせて頂きますね☆

2011/06/09 (Thu) 03:14 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

pahoeさんへ

こんばんは♪
ようこそお越しくださいました!
ありがとうございます。体調もよく元気に過ごしています。
でもやはり、治療方針が決まらないと落ち着かないというか、
不安になってしまうこともあります。
情報が入りすぎるのもよくないと思いつつ・・・
肝臓ってとても重要な働きをしているんですね~。
どうなることやら・・・

2011/06/10 (Fri) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

