Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 術後のソフトブラ

41日目・元気度10

昨日は久しぶりに梅田へ。
友人とヘルシーインド料理を楽しんだあと
ワコールリマンマルームへ行ってきました。(要予約です)
『補正ブラではなくて、術後のソフトブラだけの購入なんですがいいですか?』と
電話で問い合わせたところ『どうぞお越しください』とのことでした。
ネットで購入しようと思っていたんですが
Mサイズかな?Lサイズかな?と決めかねていたので・・・

結局購入したのはジャストサイズのM。
普段はF70。(ワコールLASEEラゼは超お気に入りです)
術後の傷口のことを考え
ゆったりとLサイズでもよかったんですが
お洗濯しているうちにゆるゆるになる可能性があるので
Mサイズにしておいて今から着用して慣らしておくといいですよ!
とアドバイスをいただきました。なるほど~!
とりあえず一枚だけ購入し、あとは手持ちのファンケルのりラックスブラ
ユニクロのブラキャミなどワイヤーレスのものでなんとかなるかな~?
出費はできるだけ抑えたいので、とりあえず最小限にしておきました。

胸帯は2枚以上いるわよ~!とおっしゃる方はコメントくださいね^^;
ちなみに乳房温存手術の予定です。

IMG_2952.jpg

ソフトな付け心地でいい感じです!
もちろん、かわいくありませんが・・・笑

こちらからでも購入できます!
ワコールリマンマ


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

- 2 Comments

mihoyo  

私の場合ですが・・・

LaLaさんこんばんわ~
胸帯、私は2枚でした。
毎日お風呂で手洗いしていたのが
懐かしいです

日記を見てみたんですけど手術後24日目にバストバンド
を外していいと許可が出て胸帯からスポーツブラに
変えていました。

術後からこの日までは傷の上にガーゼを5~6枚当てて
その上から胸帯
さらにその上にバストバンドという固定帯で胸を軽く締め付けていました。
病院によって違うかもしれませんが、ガーゼとバストバンドは傷を保護するために必要だったみたいです。

スポーツブラはBVDやユニクロの物が使い心地が
良いです
ユニクロのブラキャミも愛用してます
ワイヤーブラは痛くてほとんど使ってないですね
私の場合、ブラキャミやスポーツブラもカップの端が手術跡に当たって痛い物があるので選ぶのも結構慎重です





2011/06/12 (Sun) 23:17 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

mihoyoさんへ

わぁ~!ご親切にありがとうございます^^

昨日の採血の結果、2回目の抗がん剤を決行しました!
・・・心配していた即手術とはならなかったので、一安心しています。

バストバント?は病院で購入するかもしれないんですね~。
また売店に行ったときにのぞいておきます。
少し時間に余裕ができたので、スポーツブラも探してみよう~。
BVDも早速チェックしてみます。

胸帯はやっぱり二枚あると便利かな~。
もう少し悩んでみます・・・
一時的なものの出費にはかなり慎重派・・・笑

ありがとうございましたe-266

2011/06/14 (Tue) 10:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

