Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 ランダム化試験?

病院から帰って、抗がん剤について書かれた資料を見てびっくり!!?
抗がん剤は新しいタイプ?のTC療法を投与してみようとのお話はあったものの・・・
その内容は『ランダム化試験』とあって、
試験に参加する患者さん195人を65人の3つのグループに分けて、
3通りの治療に均等の確率で割り振ること。とありました。
『え?こんなことはまったく聞いてないよ~』と主人に話すものの、すごく不安だった・・・。
なんとなく先生の口ぶりでは、私がこれから試されるの?っていうニュアンスも所々に感じたんだけど、
まさか!!って感じでした。
どうしたもんだろう・・・・・・。もやもや。

- 0 Comments

Add your comment

