Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 甘えすぎた私

2クール・14日目

気が立ってほとんど眠れない毎日が続いています。
主人のストレスのピークに達しているようです。
もちろん私もストレスいっぱい・・・

主人なりに一生懸命なのは十分すぎるほどわかっているはずなのに
すぐにイライラしてしまう自分が腹立たしい。

主人は”同居人”と考え
『~してよー!』と強く言わないコト。
手が空いたら言ってねと笑顔でいえたら◎
努力しなきゃね~。
甘えすぎだと主人に言われました・・
確かに甘えすぎていたわ~。

甘えで一番問題になることは、人は甘えだすときりがないということです。
この荷物は自分に重すぎるから、いっしょに抱えてもらおうとか、
これは自分でできるだろうという判断がだんだん失われて、際限なくその人に寄りかかろうとします。
やがて幸福の糧になるより




mono107.gif



みなさんのブログにたくさんの元気をもらっています♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


- 0 Comments

Add your comment

