Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 思い切って岩盤浴~

2クール・28日目


梅田でランチをして、涼しくなった夕方かたら
岩盤浴へ行ってきました!
カラダに溜まった老廃物を出してすっきりさせたかったので
友人に付き合ってもらいました。

今回行ったのは、スーパー銭湯に付いてる岩盤浴ではなくで
岩盤浴(もりの王国)とボディケアのお店です。
お風呂に入るのは衛生面でも少し抵抗があったので
岩盤浴だけならいいかな~と。友人が探してくれました!
念のために病院の化学療法室へも問い合わせをしておきました。
電話に出た看護師さんは『え!?岩盤浴ですか~??』と
少しびっくりした様子でしたが
私のカルテを見て、今の時期は白血球の問題はなさそうですが
肝機能の低下がみられたので決して無理はしないように!とのことでした。



col39.gifどかしら?

室内の一人用のシャワー室でささっと大きめのターバンに変身。
中に鏡がなかったので友人にチェックをしてもらい準備万端。
深くかぶると全くわからないよ~って。ほっ!

”あまり暑くない、苦しくない、気がつくと汗でびっしょり”を追求しているこちらは
確かに他の岩盤浴より苦しくなく楽だったみたい。
それでも、夜はヘロヘロ・・・バタンキュー!!!爆睡でした^^;
いや~!後で堪えました。でもスッキリ

今朝は快便でした!


みなさんのブログにたくさんの元気をもらっています♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



- 2 Comments

mihoyo  

No title

こんにちは~

岩盤浴って行ったことないんだけど
汗をかけるんですね~♪

このところ汗をかけなくなってるので
ちょっと私も行ってみようかなぁ

2011/07/12 (Tue) 10:54 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

mihoyoさんへ

この暑さの中、岩盤浴?って感じですが、
老廃物を出したり、免疫力アップにはおすすめかと思います。
たっぷり汗をかくんですがさらっとした汗なので、
終わってもシャワーはしなくてもいいんですって!
一緒に行った友人も初めてだったんですが、
思ったよりも熱くなくてスッキリしたよ!と言ってました。
岩盤ヨガのレッスンもやってました^^
体力があれば挑戦してみたいところです・・・・

スーパー銭湯などに併設しているところもたくさんあるので、
試しに行ってみるといいかも~♪

2011/07/12 (Tue) 12:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

